つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

1円玉サイズを釣り上げるのって中々厳しいですね^^吉野川でハエ釣りです!

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は午前中だけ仕事でした^^

結局何も買わなかったのですが、釣具のポイントにも訪問してきました

同僚4人(1人で釣行予定と3人組で釣行予定)と鉢合わせして軽く情報交換も行いました^^

 

1人は河川OR河口でシーバス、3人組は磯でクロ釣り、私は川で小魚釣りです^^

何釣りに行くか聞かれたので、「小魚釣り」と答えると反応が微妙でした(笑)

 

中々奥が深いと思うのですが・・・

 

 

 

 

いつもの釣場・吉野川に到着です^^

 

f:id:turimemo:20190309163827j:plain

f:id:turimemo:20190309163828j:plain

 

状況はまずまず^^

 

寄せ餌をしておきます

 

f:id:turimemo:20190309163830j:plain

 

 

今回は崩してから投入しています

 

f:id:turimemo:20190309163831j:plain

 

ちょっと昼ごはんタイムです

 

f:id:turimemo:20190309163829j:plain

 

 

食べかけですが・・・

 

パスタを細かく千切って川に投げると小魚が食べに寄ってきました^^

 

 

パスタ=小麦粉=グルテン!!

 

いけそう^^

 

ということで、今回の餌はコチラです!

 

f:id:turimemo:20190309163832j:plain

 

 

先日購入したグルテン5!

 

 

マルキューのエサ箱で調整して作ります^^

 

f:id:turimemo:20190309163833j:plain

 

水も投入します!

 

f:id:turimemo:20190309163834j:plain

 

 

少し固めに餌は調整しました^^

 

さっそく投入します!

 

f:id:turimemo:20190309163836j:plain

 

釣れました!

 

f:id:turimemo:20190309163837j:plain

f:id:turimemo:20190309163835j:plain

 

なかなかの小ささです^^

 

目指すは1円玉サイズ!!

 

ずっと当たりはあるのですが、針に掛けれません><

掛けたり・掛けれなかったりが続きます!

 

エサを咥える瞬間は水面から見える為、サイトフィッシング状態です^^

 

針先だけにエサを付けると、若干掛かりが良くなった気が・・・

 

 

そのまま2時間くらい粘っていると、上流から畑の刈った草が流れ始めました

 

f:id:turimemo:20190309163838j:plain

 

最終的には一面が草に覆われ、ウキや針に草が引っ掛かります・・・

強制的に終了です

 

f:id:turimemo:20190309163839j:plain

 

今回は7匹掛けることが出来ました^^

 

1番小さいサイズで1円玉2枚~3枚分くらい?

 

 

1円玉サイズまでは、遠いです・・・

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m