つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今日の結論としては、新しい針を購入して良かったという事です^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も日向市の吉野川へ小物釣りに行きました^^

 

先日購入した針を試します!

 

f:id:turimemo:20190317203716j:plain

 

 

釣座も同じ場所です^^

 

f:id:turimemo:20190324225019j:plain

 

ただ、今日はコレまでで1番濁っています><

 

 

f:id:turimemo:20190324225022j:plain

 

原因は解っています・・・

 

f:id:turimemo:20190324225021j:plain

 

そう田植えの準備です^^

 

さっそく準備を開始します!!

 

 

f:id:turimemo:20190324225023j:plain

 

今日は最低限の道具だけ持参しました^^

 

f:id:turimemo:20190324225024j:plain

 

針にエサをつけます

 

小さかったので拡大したら、デニムの生地の編目まで写真に写ってます^^

 

 

今日は濁っているので100%ウキの微妙なアタリで判断しないといけません><

 

初めの数投はエサを取られるだけでした・・・

 

ただ、アタリが解るようになると入れ食い状態です!!

 

小さい針なので、かかりが抜群です!

 

 

f:id:turimemo:20190324225025j:plain

 

今日は水汲みバケツには入れず(元々持ってきてないですが)即リリースです!

 

あっという間に10匹達成です^^

 

f:id:turimemo:20190324225027j:plain

 

10匹目です^^

 

最終的には13匹釣りました^^

入れ食いのはずなのに数が少ないです

 

・・・というのも釣りをしている最中に散歩していた方に話しかけられてました

(何故散歩をしている方々は話掛けるのでしょう?釣れてない時は良いのですが・・・)

 

 

殆どの話が、昨年同じ場所で釣りをしていた夫婦の話しでした

(釣りをされない方って知り合いで釣りをしている方の話をする気がします。あと昔話)

 

turipost-it.turimemo.work

 

この夫婦と知り合いのようで、この場所で釣りをしているのを見かけるという話です

 

一緒に釣りをしていた夫婦から聞いた話と同じ内容だった為、同一人物の話をしていると解りました

 

あと少し上流に魚が溜まっているので、そっちの場所が良いのでは無いか?と薦められました

 

 

 

 

新しい場所を見てみるのも良いと思い場所移動です

 

f:id:turimemo:20190324225028j:plain

 

橋1つ分上流です

 

水深は浅いですが魚は居ました

 

とりあえず竿を出しますが、竿の陰や私の動きで魚にプレッシャーが掛かり散ってしまします

 

 

上流から流してみますが駄目です・・・

 

魚に見えない様にすると道路に出るしかなく、車の邪魔になります

しかも車がチョコチョコ通ります・・・

 

この場所はイカンですね(笑)

 

いつもの場所の方が、釣りをしやすいです^^

 

 

今日の結論としては、新しい針を購入して良かったという事です^^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m