つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今日は雨なので出かけずに、先日の小物釣りの考察をしながらマッタリ過ごしました^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は雨でしたので家でゆっくりと昼寝をし、先日の釣りについて考察をしながらTVを見ていました

 

来週の鉄腕ダッシュの深海魚特集楽しみです^^

 

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

 

 

先日の小物釣りでは、2.5号の針を使用していました^^

 

色々な道具や動画を拝見していると、半月状の針や1号の針を使用した方が小さい魚が釣れる気がしてきました

 

 

 

針が小さい方が、小さい魚が釣れる=道理ですね!

 

 

また現在の竿は2.4mと3.6mの長さを使用しています^^

1m以下の竿を持っていても良いのでは無いかな?と考えてしまいます(笑)

 

物欲が止まりませんね^^

 

 

 

 

 

こちらの竿が気になってしょうがないです^^

 

無くても問題ないのですが、色々と購入する理由を考えてしまいます・・・

 

ひなた=日向=ひゅうが

 

日向市民が使用しないとイカン! ・・・ とか(笑)

 

 

 

先日同僚との会話の中で、「釣り道具の物欲はキリが無い」という話になりました。

本当ですよね^^

 

 

散在してしまわないように、道具整理をして気持ちを落ち着けたいと思います

 

道具整理=不要在庫=現実を見る=購入意欲を無くす

 

という戦略です^^

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m