つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今日まで日向市お倉ヶ浜で海上自衛隊のLCAC(エルキャック)が訓練を実施していました^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日まで日向市お倉ヶ浜で海上自衛隊LCAC(エルキャック)が訓練を実施していました^^

LCACとはホバークラフト上陸艇なのですが、 津波等の災害時にビーチから物資揚陸が出来ます

 

www.youtube.com

 

 

今回が初回という訳ではないのですが、期間中に騒音が物凄いです(笑)

 

決して近づきたくは無いのですが、見えるところに行けば見る事は可能です^^

意図して見える場所に行った訳では無いのですが、訓練時の明かりが見えました

 

 

 

騒音そのままに浜に上陸する訳ですが、釣りという観点から見るとサーフの釣りは壊滅状態だと思います^^

 

暫くすると元通りになると思いますが、サーフを釣場にする気は起きませんね(笑)

 

 

 

今週も日曜日は雨の予報なので、釣りに行けなさそうです・・・

土曜日は用事があるのですが、隙間時間で短時間釣行をするか・・・

悩みます・・・

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m