つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

久しぶりにゆっくりできる休日でした^^ ~カエルは釣るもの?取るもの?~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

2月の釣行は2月3日が最後と大分ご無沙汰になっています・・・

平日は天候が悪く、土日は仕事と用事でつぶれております

 

釣り場の様子も解らなくなってきます・・・

美々津のカマスはポツポツ上がっているようですが、タイミング次第のようですね

 

 

今日は久しぶりに、ゆっくりできる休日でした^^

釣りに行こうかとも思いましたが、昼まで寝過ごしました(笑)

 

せっかくのチャンスを自分で棒に振っています OTL

 

 

午後からは庭の草むしりをして過ごしました

例年ススキが生えてくる所を掘り返し、根っこを取り除いて過ごしました

生えてこなければいいのですが、取り残しがあると思うので地道に除去していこうと思います

 

 

こんな感じで釣りとは無関係な事で1日が過ぎて行きました

 

ダーウィンが来たの『ボウズハゼ』はチェックしていましたが・・・)

 

 

 

 

夜になりネットをチェックしていると、今まで知らないメーカーを検索してみようと思いつきました

 

調べるとルアーメーカー一覧等のまとめサイトが出てきます^^

色々見ていきますが、メタルジグのみ販売しているメーカーがチラホラ・・・

確かにルアーなのですがオフショア用ばかりなのでスルーしました

 

興味が出るサイトでもあれば紹介できて良かったのですが、ありませんでした(笑)

 

 

 

 

唯一興味が出たのは魚釣りとは関係ない2017年に発売されたカエル用釣りセット^^

 

一応コチラです

 

[rakuten:point:12263907:detail]

 

 

www.cedarfield.net

 

 

ギアステーションでも紹介されていたんですか~

 

発想は面白いと思います

ただ、カエルを釣っても食べられませんし、飼育もしたくないです(笑)

 

しかも、網でとれば沢山とれます

夏になると五月蝿いくらい居ます

 

ただ、アイデアは好きです^^

隙間隙間を狙わないと厳しい業界なんだと認識しました

レッドオーシャンブルーオーシャンの話を思い出します^^

 

 

この商品を見てから採取したカエルの利用方法を真面目に考えている自分が居ます^^

 

魚のエサとか?生餌?

まったく思いつきません・・・

 

 

 

 

本日でブログ開始118日目126記事目です^^

気まぐれでブログ状況を報告です

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m