つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

久しぶりに釣りに行ってきました^^5時の音楽は「夕焼け小焼け」です

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりに釣りに行ってきました^^

 

場所はいつもの日向市吉野川です

 

f:id:turimemo:20190525231847j:plain

f:id:turimemo:20190525231848j:plain

 

夏が近づいている為、草の生育が早いです・・・

 

f:id:turimemo:20190525231850j:plain

 

とりあえず準備をします^^

 

f:id:turimemo:20190525231852j:plain

 

 

今日はオキアミを餌として使用したいと思います^^

 

以前、購入して放置していた物を引っ張り出してきました!

 

f:id:turimemo:20190525231853j:plain

 

 

結論から言うと、毎回アタリが出ます!!

 

まず最初に釣れたのは、いつものハヤでした^^

 

 

f:id:turimemo:20190525231854j:plain

 

 

比較対象として後ろの石の長さを計っておきます^^

 

f:id:turimemo:20190525235310j:plain

 

大体ですが・・・

 

 

次に釣れたのはハゼでした^^

底に群れているのが見えていたため、狙ってみました!!

 

 

f:id:turimemo:20190525231856j:plain

 

3匹目はウグイ(イダ)でした

こちらも底付近を回遊していた為、底に付かないくらいにオキアミを沈めて待っていたら釣れてくれました^^

 

 

f:id:turimemo:20190525231857j:plain

 

大物狙いに変えるため、針のサイズを0.8号から2.5号へ交換します^^

 

その後は・・・

 

f:id:turimemo:20190525231858j:plain

 

 

 

f:id:turimemo:20190525231900j:plain

 

 

f:id:turimemo:20190525231901j:plain

 

 

f:id:turimemo:20190525235309j:plain

 

 

f:id:turimemo:20190525235308j:plain

 

 

f:id:turimemo:20190525235311j:plain

 

 針掛りが悪くなり、餌が取られるだけで釣果は伸びませんでした^^

 

 5時の音楽が流れ始めたので、1時間ほどで帰宅しました

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m