つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

耳川へカマス調査!釣具屋の情報は鮮度が大事・・・

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

ポイントのブログを見ていると、11月20日の釣果にカマスの文字が!!

 

22日に細島商業港に行ってボウズだったのに・・・

 

先日の記事です ↓

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

 

釣果場所は耳川との事!

 

以前行った際の記事です ↓

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

ただ、昨日の爆釣は今日のボウズって言うらしいしなぁ~

 

ちょっと確認に行ってきま~す=====3 

 

 

(今回、写真撮り忘れています!)

 

 

 

結果は・・・

 

f:id:turimemo:20181219230824j:plain

 

アジが1匹・・・

 

 

『河口付近でようやく釣れ出しました!カマス以外にも太刀魚や大型魚!?がいるそうです!2桁釣果も余裕で狙え、入れ喰いもありますよ♪マナーを守って釣りをしましょう。』

宮崎県の釣り場 ポイントデータベース

 

 

って書いてたのに・・・

やはり釣果は水物ですね^^

 

2桁釣果になった時用にクーラーボックス持参しましたが、結果寂しい写真になってしましたした・・・

 

 使用しているのは、ライトトランク3ですが、現在は4が発売されています!

殆ど変わりません^^

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り ライトトランク4 SU3000RJ シルバー

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り ライトトランク4 SU3000RJ シルバー

 

 

 

冷凍庫にあった、何度も使っている板氷の存在感が半端ないです!

 

場所が悪いのか、時間が悪かったのか、潮が悪いのか・・・

考えるとキリが無いので、通ってみるしかないですね!

中々いけないと思いますが・・・

 

 

f:id:turimemo:20181219230840j:plain

 

刺身で食べられるほどの身は無かったです^^

1匹で他の調理をするのも面倒だったので簡単に、たたきにしました!

 

他に調味料も無いため、醤油を掛けていただきました^^

正直、量が物足りなかったです!

 

 

 

ブログ書くのに時間がかかってしまった OTL

潮汐情報が更新されてしまった~

とりあえず翌日のを参考として載せておこう・・・

 

11月26日(月)

曇り

気温 11℃

風 西北西 2m/s

潮名 中潮

波 1メートル後1.5メートルうねりを伴う

 

時刻 1:44  8:26  14:03  19:41
潮位  干潮  満潮  干潮  満潮
   -11cm 183cm  77cm 178cm

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m