つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

11月26日を楽しみにしていましたが、後日に持ち越しのようです^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世間では3連休後の月曜日ということで、仕事の仕方を忘れた方もいるかもしれません^^

 

私は土曜日仕事だったので、3連休がうらやましいです(笑)

 

 

今日は11月26日、いい風呂の日だそうです(記事作成時)

風呂に入って疲れを癒します^^

 

 

しかし、私にとっての11月26日は大事な日でもあります!

 

これです ↓

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

 

覚えていらっしゃる方はいないと思います^^

結果発表予定が11月26日なのです!

 

合計9口応募しています・・・

 

【reins】さのまるシールキャンペーン 当選者発表!

 

ドキドキしながら、ページを開いてみましたよ!

 

そしたら!

 

なんと!!

 

当選者!!!

 

更新していませんでした(笑)

 

楽しみは、明日以降に持ち越しです!

 

ページを開いて見た瞬間に、別の方の名前だったのでガッカリしましたが、先月の当選者だったのでホッとしました(笑)

 

当たるといいなあ~

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

reins繋がりです。

 

こちらの記事で登場しているジグヘッドは殆ど34のジグヘッドで揃えました。

別のメーカーで唯一入れていたのが、

 

 

こちらのアジリンガージグヘッド タイプ-2です^^

 

私が気に入っている点は、超ショートシャンクでオープンゲイブという点です!

小さいワームでも動きを邪魔せず、動きます^^

 

 

 

ずっと、こういったジグヘッド発売されないかな?

と、思っていた時に発売され購入しました^^

 

ただ、購入して思った事は、ワームを綺麗に刺すのが難しい・・・

 

f:id:turimemo:20181126221845p:plain

reinsのショートシャンクだと、曲線が多く真っ直ぐの部分が無いのでワームも真っ直ぐに刺しにくい(><)

私の技術力の無さのせいかもしれませんが・・・

 

 

それと、もう1点気になる所は2インチのワームを使用した際にワームがずれて戻ってくる事です。

 

あたり前ですが、2インチワームと1.6インチワームでは針先までの距離がショートシャンクでは大きくなります。

 

f:id:turimemo:20181126222518p:plain

おそらく、尻尾の方にアタックしてきた時に咥えるだけでフッキング出来ていないかなあ~

と思っています。

 

必ずしも真後ろからアジがアタックするわけでは無いので、極論かもしれません。

 

始めは2インチのアジアダーの動きがナチュラルになるから釣果アップに繋がるのかな~?と思っていたのですが、中々上手くいきませんでした・・・

 

今は割り切って、豆アジ狙いか小さいワーム専用のジグヘッドにしています!

オープンゲイブなので刺さりやすいと思いますし(笑)

 

 

アジリンガージグヘッド タイプ-2は良いジグヘッドだと思います。

釣れるのですが、私の失敗談としてインプレを書きました!

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m