つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

平岩港横でアジング調査!

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

12月22日に、ちょっと釣りに行ってきました^^

 

行きたい場所が多すぎますて困ります・・・

一つ一つの場所が離れているため一箇所に絞る必要があります^^

 

 

色々考えギャンブル要素が高い平岩漁港に向かいました!

今回はアジング調査を行いたいと思います^^

 

美々津でカマス調査も捨てがたいですが・・・

 

 

使用タックルはこちらです

 

アジングX 72L-S

アジングX 72L-S

ロッド 

ダイワ(DAIWA) アジングロッド スピニング X 72L-S

 

 

 

リール 月下美人MX 2004

 

ライン 

ラパラ(Rapala) ラピズム・X 0.09号 4lb 150m ファンタスティックオレンジ

 

 

今回は堤防裏の磯に降りたいので8gまで投げられるアジングXを持参します!

 

 

平岩港

平岩港

 

平岩港

平岩港

 

暗い上に生命感0で、まったく釣れる気がしません(笑)

 

とりあえず港内をさぐります!

 

・・・

・・

 

なんの反応もありません・・・

 

 

本命の調査に移りたいと思います^^

 

堤防を上がり、降りると磯になります!

 

 

平岩地磯

平岩地磯

以前の釣行での写真です!

写真左奥に見える堤防の横に、今回は下りました^^

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

夜は暗く危ないので慎重に降りていきます^^

 

平岩港

平岩港

平岩港

波が打ち寄せて来ますので、安全な所で釣りを開始します^^

 

来てすぐに思った事は、夜明け前にシーバスやヒラメ狙ったほうが良かったんじゃないの?という事でした

 

 

今日はアジングなのです

まずは重めに3gのジグを投げます!

 

リフト&フォールを繰り返します^^

 

反応がなかったのでスローリトリーブをします!

 

これまた反応が無かったのでボトム付近を探っていきます!

 

またまた反応がありませんでしたので、ほっとけメソッドを試します!

 

この間にジグヘッドの重さも軽くして、スローで落ちるように試したりしています。

 

 

粘りますが、大潮の干潮に入っているので潮が引いていきます・・・

リグを使用しますが、変わりませんでした

 

 

このまま地磯をランガンしても良いのですが、1人釣行ですので事故した場合が頭をよぎります・・・

 

終了する事にしました!

ボウズです^^

 

 

 

 

 

タックルも、どこか寂しげです・・・

 

 

 

 

f:id:turimemo:20181223203955p:plain

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m