つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

うなぎ用の筒仕掛を手に入れました^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

うなぎ用の筒仕掛を手に入れました(^-^)v

全部で2本、追加でもう1本手に入るかも?

 

f:id:turimemo:20191027205549j:image

 

実際にうなぎが取れるかどうかは、仕掛けてみないとわかりません( ^∀^)

 

使うのが楽しみです!

 

 

しかし!!!

 

宮崎県内水面漁業についての規則があります(>人<;)

 

宮崎県では、うなぎの成魚(25cm以上)を取って良いのは4月1日から9月30日まで!〈平成31年4月1日から令和4年3月31日までの特別規則〉

 

1カ月早ければ、直ぐに使えたのに(ToT)

 

日向市では塩見川、耳川、石並川水系以外の小河川での筒仕掛け使用は無許可で問題ないみたいです(令和1年10月27日時点)

 

何度も漁業規則を読んだので問題ないはずです

 

ただ、規則に書いてないローカルルールを漁業者や地区の人が持ち出しできた場合は面倒くさくなりそうですね

 

 

そんな訳で使用は早くても来年の4月になりそうです(`_´)ゞ

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m