つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

タチウオ(一部お裾分け)は刺身と唐揚げで食べました^_^[写真無し]

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日はクーラーやカッパ等を洗い干したり、昨日の片付けをしました^ ^

 

昨日の日向市・細島の天気予報では、雨が降っても1時間に1mmの予報でした(私の確認時)

 

昨日の天気、一時的に土砂降りでしたがΣ(゚д゚lll)

 

初めからカッパを着ていて良かっぱです(言いたいだけ)

 

 

余談です

世帯数が少ない地区に住んでいますが、外に置いていた釣り道具を取られた世帯が2軒ありますσ^_^;

 

干す時は周りから見えにくい場所に干してます

 

閑話休題

 

 

8月下旬頃からタチウオが岸からも釣れているようです

 

サイズは大きいないようですが、昨日見ていた限りでも岸からタチウオを上げていた釣り人がおりました^_^

 

サイズは小さかったようで、リリースされていましたが…

 

 

昨日は魚群探知機を使っていた船が殆どだと思います

 

その魚探を使いタチウオを探して動いていた船が多かったです

 

群れが小さく少ない上に、広い範囲を動き回っていたようです

 

 

もう暫くしたら沖にいるタチウオも入って来て、群れ大きく多くなるんでしょうかね〜

 

工業港や白浜でも釣れ始めますね!

 

 

 

他の釣り場、特に土々呂や耳川の状況はどうなのか気になります-_-b

 

 

タチウオジギングを終えた後の話です

 

海側から黒田の家臣の墓やカンヌでエギングをしてみました^_^

 

f:id:turimemo:20190901203441j:image

 

ただ、イカを上げる事は出来ませんでした(TT)

 

イカのシーズンは、もう少し後のようですね(´-`)

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m