つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

先日のロッドの先端ガイドを交換します^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

先日、発掘したプロマリンのモバイルロッド先端ガイドを交換します^_^

 

f:id:turimemo:20191028215636j:image

 

思い出したのですが、このロッド貰ったものだと思います

「釣りするなら使うかもしれんやろ?」と、何本か纏めて渡された捨てる前のロッドの1本でした

殆どが、ほぼ使えない状態のロッドだったので(要らないと言えなかったT^T)他のロッドは捨てましたが…

 

 

 

このロッドもしっかりと錆びてます(^_^)a


f:id:turimemo:20191028215641j:image

 

ライターで炙ってガイドを外します


f:id:turimemo:20191028215658j:image

 

大体4番くらいのサイズでしょうか?


f:id:turimemo:20191028215646j:image

実際には5番でした

 

 

 

グルーを溶かして塗り、ガイドをつければ完成です^_^


f:id:turimemo:20191028215652j:image

 

ガイドから漏れたグルーは簡単に取ることが出来るので、除去しておきます

 

これで完成です!

 

ミニモバ7を購入したので、次回使用するのはいつになるか分かりませんが(^○^)

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m