つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

大分県南部へエギング遠征^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

波の高さが2mあり、うねりも入っているのでタチウオジギングは中止しエギング遠征に行きました-_-b

 

波が高い時に無理は禁物です!

 

釣りをする際も湾内や港湾内などの波が来ない所が安全です

 

 

とりあえず、かわの釣り具へ行きました^ ^

 

f:id:turimemo:20191026201509j:image

 

2週間前から行っているセール品が置いてありました


f:id:turimemo:20191026201506j:image

 

流石に売れ残りしか置いておらず、私はリーダーラインを購入しただけです(^.^)

 

f:id:turimemo:20191026201829j:image

 

 

最後の1個、0.8号です

 

1号・2.5号・3号・4号・5号は、まだまだありました

2号が欲しかったのですが売り切れてました(><)

 

f:id:turimemo:20191026202347j:image

 

こちらの2種類も同様の号数がセール品で置いてありました^_^

今回は購入しておりませんが…

 

 

エトウ釣具にも寄りましたが、購入した商品はありません(^_^)a

こちらもセール中でした

 

f:id:turimemo:20191026202519j:image
f:id:turimemo:20191026202523j:image

 

昼前の出発だったので昼飯も調達します!

マルミヤに寄ったので魚コーナーもチェックです(^_^)v


f:id:turimemo:20191026202516j:image
f:id:turimemo:20191026202525j:image

 

その後、鶴見〜米水津〜蒲江を順次ランガンしました!

 

1カ所目2カ所目で釣れず、集中力が切れた私はワームを投げました(笑)

 

f:id:turimemo:20191026203443j:image

 

カサゴが釣れてくれました!

リリースサイズなので逃がします

 

その後もランガンを続けます

 

数カ所目で、やっとイカが釣れました!

 

f:id:turimemo:20191026203633j:image

 

リリースサイズ…

 

これが今日釣れた唯一のイカでしたd(^_^o)

 

どうやら、まだまだエギングの状況は厳しいらしいです(>_<)

見えイカも少なく、墨跡も少なく、周りの人の釣果も無い。

 

大雨や波の影響もあるかもしれないですが、早めのシーズンインを期待します^_^

 

今日行った釣り場の写真です

掲載順が行った順番です

 

 

f:id:turimemo:20191026204107j:image
f:id:turimemo:20191026204116j:image
f:id:turimemo:20191026204126j:image
f:id:turimemo:20191026204112j:image
f:id:turimemo:20191026204130j:image
f:id:turimemo:20191026204140j:image
f:id:turimemo:20191026204104j:image
f:id:turimemo:20191026204100j:image
f:id:turimemo:20191026204133j:image

 

休憩中、四国や沖黒島を望む
f:id:turimemo:20191026204119j:image

 


f:id:turimemo:20191026204137j:image
f:id:turimemo:20191026204123j:image

 

こんな感じのシャローや港湾内でエギングをしました

 

以上が大分県南部エギング遠征の内容です^ ^

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m