つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

釣りの準備中や釣りの最中に考えること^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 近々、釣りに行くかも知れないので準備をしました^^

 

釣り場の状況を見に行くだけなので、持参する道具は少なくするつもりです

 

使用ロッドとリールはこちらです

 

f:id:turimemo:20190508233546j:plain

 

あまりにも使用頻度が少ないので今回使用してみようと思います

両方併せても6千円前後というリーズナブルなタックルです(笑)

 

他に持参する道具としては・・・

 

f:id:turimemo:20190508233547j:plain

f:id:turimemo:20190508233548j:plain

 

色々なメーカーのジグヘッド・ワームが纏まっています

ジグヘッド・ワームも今では中々使用していない物です

 

あとリーダー等の小物も持参します^^

 

釣果を求める時はキチンと1軍タックルを準備しますが、様子を見に行く時ぐらいは他の道具でも良いかな?と考えました

できれば、早く使い切ってしまいたいと言う考えです(笑)

 

 

釣りの用語ではありませんが、機会損失や機会費用といったワードが浮かぶ時があります

 

1軍ルアーを使用していないから失った釣果や、準備をしていないから失った釣果を何度経験してきたか・・・

そういった考えが浮かぶので本当に好きなメーカーやルアーだけを使用して行こうと思うのです

 

なので最近では使用しない物は使い切るか、譲渡していこうと考えています

 

「もったいない」精神もありますが、断捨離の考えで進めようと思います

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m