つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

天丼とリールメンテナンス^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日の昼御飯は日向市お船出の湯に併設のレストラン潮音で食事しました^_^

 

食べたのは、大海老天丼です!

 

f:id:turimemo:20191215234915j:image

言うほど大海老って訳では無いですが美味しく頂きましたd(^_^o)

 

メニュー表の写真通りに外の風景が店内外から一望できます


f:id:turimemo:20191215234849j:image

 

今日は釣りをしている人が居ませんでした


f:id:turimemo:20191215234839j:image

 

遠くに見える瀬には人が乗っているみたいです


f:id:turimemo:20191215234836j:image

 


f:id:turimemo:20191215234842j:image

 

上の写真中央に発泡スチロールが見えると思います

 

これ地元の人が置いているもので(違法かは不明)奥の瀬に移動する際に使用しています


f:id:turimemo:20191215234909j:image

 

距離的に近く浅場なので可能な事ですね

 

観光案内の看板があったので写真を掲載します

 

美々津海岸遊歩道

f:id:turimemo:20191216000655j:image

 

ひゅうが奥日向 広域観光マップ
f:id:turimemo:20191216000650j:image

 

 

 

 

 

夜からはリールメンテナンスを久しぶりに行います

 

同型のリールを分解します
f:id:turimemo:20191215234856j:image

 

分解後がこんな感じです^_^

全部一気に分解する事はオススメできません!

訳が分からなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

同型のリールを分解し確認しながら組み立てました


f:id:turimemo:20191215234902j:image

 

無事に完成です!

写真に写っているのは使用したオイルとグリスです


f:id:turimemo:20191215234831j:image

 

34のメタグリスはドラグ用に使用します


f:id:turimemo:20191215234845j:image

 

中身はこんな感じです


f:id:turimemo:20191215234912j:image

 

汚れを取った部品にグリスを塗って付け直しました^_^


f:id:turimemo:20191215234853j:image

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m