つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

改めて健康診断って大事だと思いました^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、かなり現実的な話です

 

今日は有給を取って健康診断の二次健診に行って来ました^ ^

会社の健診で心筋梗塞の疑いがあるとの結果が出ていたのです

自覚症状は無かったのですが、ちょっと心配に…

 

専門医の先生に見てもらうと、そのような所見は全く無いとバッサリ(笑)

 

子供の頃のカルテと比較しても変わっていないそうで、健康診断結果に対して?マークになっていました

 

ついでにエコー検査をしたのですが、4mmほどの石が見つかりました!

10人に1人はあるそうなので、有るかも?と思っていましたが初めて見つかりました!!

小さいので特に処置は無しでした

 

大まかには、こんな感じの結果でした

 

本当に健康診断って大事ですね!

改めて健康に気をつけようと思います

長続きするかは不明ですが(笑)

 

 

 

その後は日向市役所にてマイナンバーカードの申請に行って来ました^ ^

 

今まで必要無いと思っていましたが、来年以降にポイント還元事業が始まるかもしれません

 

申請から発行まで90日ほど掛かる見込みだそうで、混み合う前に申請してみました^ ^

 

日向市役所の私が気が付かない場所に小さな池が出来ていました

 

f:id:turimemo:20191216235730j:image

 

かなり浅い池に金魚が泳いでいます

そのうちに全滅すると思いますが…みている分には良いものです

 

小鳥も来ていました^ ^


f:id:turimemo:20191216235727j:image

 

水浴びスポットですね^ ^


f:id:turimemo:20191216235733j:image

 

 

この後から釣りに行くつもりでしたが、雨が降ってきたため中止しました(>_<)

 

 

思った以上に健康診断に時間が掛かりました(^_^)a

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m