つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

3月13日大分県南釣行part1〜久しぶりのアジング大分遠征です〜

どうも一般人です ノシ

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

昨日3月13日に大分県南にアジング遠征してきました^ ^

Yahoo天気によると晴れですが、風が強く吹く予報で正直言ってアジングには向いていない日だと思います

ただ、最近の釣果が良くない私は一縷の望みを掛けて車を走らせる事に決めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

何があっても対応できる様に、『これでもか!』という具合に道具を沢山積込みます

実際には使用しない道具もあると思いますが(実際ありました)車に詰め込みます

途中眠気が来た時様に寝袋や防寒着も用意しておきます

ロッドはキャロやシンカー用が3本、ジグやプラグ用1本、その他がジグ単用です

まぁ持って行くのは簡単ですが、その分片付けが面倒です。

(これ書いている時は車から下ろした状態で部屋に散らばっています。後で片付けます)

3時半に日向市を出発し4時くらいには延岡市に入りました

途中、氷を買う為に土々呂にある中里酒店に立ち寄ります。

久しぶりに寄りますが氷が1個150円に値上げされていました(前に寄った時は100円)

それでも十分安いとおもいます

ついでにお酒も購入してしまいました♪

以前は何処にでも置いてあった気がしますが、最近私の身の回りで見かけないボンベイサファイアです

飲酒運転になるので帰ってから楽しみます^ ^

何やかんやで、大分県佐伯市に到着しました

5時過ぎてますが、かわの釣具に立ち寄ります

オキアミの量が半端なく並んでいます。

カラスがオキアミをかなりつまみ食いしていました。ブラックに顔突っ込んで貪っています。

塩辛くないのでしょうかね?

鳥って味覚無いんでしたっけ?

購入するものがなかったので出発します

かわの釣具の駐車場でテイクアウトの注文を浜茶屋にしておきました^ ^

すぐに受け取れます(^o^)

今日の晩御飯です!

で、しばらく車を走らせ1箇所目に到着しました^ ^

まだ明るかったのでご飯を食べました 笑

浜茶屋で購入した『ひゅうが丼』です♪

日向市から来た釣り人が『ひゅうが丼』を食べます(゚ω゚)

ご飯の上に「りゅうきゅう」がのっていて、ウマイ!

ご飯を食べながら、海を観察しておきます♪

どうやら、1箇所目は網かカゴが仕掛けてあり釣りは出来そうにありません

学生さん4人組が仕掛けを避けて釣りをしてますが、飛び乗るには高低差があり過ぎるテトラ帯が前にあるので苦戦しています。

ご飯を食べ終わり次第、2箇所目に移動します!

つづく

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m