つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

4月5日耳川カマス釣り 《カマス釣れてます》 ~悔しいです!!(ザブングル風)~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は花金です^^

 

と言う訳で釣りに行きました!

 

 

場所は先日と同様に日向市美々津漁港から耳川カマス釣りです^^

 

 

f:id:turimemo:20190405224855j:plain

 

今日は大潮で満潮が18時30分頃となっていて、到着時刻は18時前!

潮どまりが心配です・・・

 

周りの状況は・・・

 

下流

 

f:id:turimemo:20190405224856j:plain

 

正面

 

f:id:turimemo:20190405224857j:plain

 

上流側

 

f:id:turimemo:20190405224858j:plain

 

微妙に釣り人はいます^^

 

・・・が!

 

 

上流側の釣人が帰宅します・・・

 

もしかして・・・

釣れていない?

 

f:id:turimemo:20190405224900p:plain

 

誰一人いません

 

とりあえず最初は先日のアタリルアーを投げます!

 

f:id:turimemo:20190405224859j:plain

 

釣れない><

 

夕マヅメに入りナブラが起こります!

 

色々なルアーを投げますが、反応がありません・・・

 

f:id:turimemo:20190405224903j:plain

 

先日のヒットルアーがバイブレーションだった為、調子に乗った私はワームを持参していませんでした・・・

 

 

ワームを投げたい衝動に駆られたので、捨てられたワームが無いか探しました^^

 

・・・

・・

 

ありました^^

 

f:id:turimemo:20190405224901j:plain

 

尻尾の方が少し・・・

 

タックルバッグに入っていたジグヘッドに装着します^^

 

f:id:turimemo:20190405224902j:plain

 

かなり短いですが、ワームにかわりありません^^

 

しかし、これでも反応がありません・・・

 

 

無常にも時間だけが経過します(泣)

 

 

f:id:turimemo:20190405224904j:plain

 

辺りが暗くなってきました・・・

 

いったん休憩し、近くの自販機にむかいます

 

f:id:turimemo:20190405224905j:plain

 

寒かったので、暖かいコーヒーを購入し暖を取りました^^

 

 

釣場に戻ると寂しいそうに私のタックルバックがありました

 

f:id:turimemo:20190405224906j:plain

 

 

この後、魚の活性が上がり水面ではパシャパシャ魚が跳ねています・・・

ルアーに反応がありませんが・・・

 

 

もうすぐ帰宅時間なので、片付けをします

 

その時、美々津大橋の下付近に釣人が来ている事に気が付きました

一応橋の下も探ってみようと、場所移動をし様子を伺います

 

話しかけ状況を伺うと、これです・・・

 

 

f:id:turimemo:20190405224907j:plain

 

 

話している短い間にも2匹、3匹と釣り上げられます・・・

 

使用ルアーはピンク色のワームでした・・・

 

Oh・・・

 

持ってきていない・・・

 

このタックルボックスを持ってきていれば・・・

 

f:id:turimemo:20190113172748j:plain

 

 

 

敗北感が半端無かったです

 

 

 

釣れている事に気が付かなければ、潮が悪い・カマスが居ない等を思っての帰宅だったのですが・・・

 

 

準備は万全にしていった方が良いですね

 

 

 

 

悔しいです!!(ザブングル風)

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m