つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今日は太刀魚ジギングです^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

昼寝していると日向市細島工業港沖で太刀魚が釣れていると連絡があったので、太刀魚ジギングに行ってきました^_^

 

午前中は爆釣だったみたいで、30Lクーラー2個が一杯になってました(o_o)

 

しかし、午後からは(私が同行してから)まったくアタリがありません(T_T)

 

太刀魚を探して迷子になってます

 

 

色々な所を彷徨っているうちに門川町の向ヶ浜に近い場所まで来ました

 

 

f:id:turimemo:20190929205315j:image

 

だいぶ近くに来ています^_^

 

どうやら午後からは、この場所が良かったようですd(^_^o)

 

この場所でアタリが遠のいて、また彷徨いましたが結局この場所以上にベイトがいてアタリがある場所がありませんでした(^_^)a

 

 

今日の釣果です

 


f:id:turimemo:20190929205312j:image
f:id:turimemo:20190929205303j:image

 

太刀魚は午前中に釣れていた群れの方が型が良かったですが十分です^_^

 


f:id:turimemo:20190929205318j:image

 

サゴシは至る所で跳ねていました^ ^

ナブラも発生しており、帰る最中もナブラの横を通り過ぎたりしてました

 

 

サンポウ周辺が1番ナブラの規模や数が多かった気がします^_^

 


f:id:turimemo:20190929205321j:image

 

チヌも1匹掛かりました^_^

 

アジも釣れたのですが船の外に落としてしまったのが悔しいです

 

 

今日のHITルアーですd(^_^o)

 


f:id:turimemo:20190929205308j:image

 

たくさんのジグやルアーを使用しましたが、この3個だけ釣る事が出来ました^_^

 

 

 

最後にチョコっと気になった事があります(^_^)a

 

カンヌという磯から飛島方面に少し行った海域で手漕ぎカヤック二艘で釣りをしている親子に遭遇しました

 

f:id:turimemo:20190929214821j:image

 

はたから見ていると危ないと思いヒヤッとしました∑(゚Д゚)

 

帰る最中の事ですが波の高さが1mから1.5mくらいでウネリがありました

さらに、カンヌの近くには沈み根があり潮の流れがあります

もっと言えば飛島と馬ヶ背の間は船の通り道なので引き波も、発生しているはずです

 

最近もサーファーの方が行方不明になっているので、もう少し安全な湾の中で釣りをした方が安心です

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m