つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

11月20日余島釣行

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

朝からヒラメを狙うも惨敗でしたので、同僚が釣りをしている所に合流する事にしました^ ^

 

f:id:turimemo:20211121233235j:image

 

日向市の余島という磯に向かいました!

路上駐車が何台かあり、日向警察署の名前が書いたパトロール表という紙が貼ってありました

 

見回りに来ているのでしょうね

 

 

磯に行く前に港内に青物が入って来ていないか確認します^o^


f:id:turimemo:20211121233303j:image

 

ベイトが沢山居るのは見えます

 


f:id:turimemo:20211121233244j:image
f:id:turimemo:20211121233258j:image
f:id:turimemo:20211121233225j:image
f:id:turimemo:20211121233238j:image
f:id:turimemo:20211121233233j:image

 

間違い探しみたいな写真しか撮れなかったですが、ベイトが写っていますd(^_^o)

 

 

少しずつ立ち位置を変えたりしてルアーを投げて見ますが変化無し…

ナブラも起こってません


f:id:turimemo:20211121233312j:image

 

本命の磯に向かう事にしました

 


f:id:turimemo:20211121233252j:image

 

チラホラ釣り人が見えます

 


f:id:turimemo:20211121233230j:image

 

本日もタイドプールには釣られた魚が入れられていました

 


f:id:turimemo:20211121233241j:image

 

 

釣り場に到着後はトリックサビキを利用してカワハギを狙う事にします!

 

カワハギ以外の雑魚も狙える、お得な仕掛けです!

 

 

状況としては厳しいそうで、周りも中々釣れて無いそうでした

 

夜中前から釣りを始めて、釣れてもアイゴやエソなどでカワハギ狙いの方も2、3匹程度でした

 

 

そんな話をしているとアタリがありあわせると魚が釣れました^ ^

 


f:id:turimemo:20211121233227j:image

 

ブダイの子供でしたので、即リリースしました^o^

 

 

トリックサビキが波と風にに煽られて手前の沈み根に引っ掛かり切れたので、仕掛けを変更します

 

 

 

釣具のポイントでセール中だった100円仕掛けでカワハギを狙います

 


f:id:turimemo:20211121233247j:image

 

エサは取られますが、アタリすら無いです…

 

 

カワハギ狙いの方が見切りをつけて片付けだしたので、ルアーで青物or根魚を狙う事にします!

 

 


f:id:turimemo:20211121233306j:image

 

サラシを狙ってみたり…

 


f:id:turimemo:20211121233255j:image

 

ジグで青物を狙ってみたり…

 


f:id:turimemo:20211121233249j:image

 

ワームて根魚を狙ってみましたが、反応なしでした(´ω`)

 

 

時間だけが過ぎて行き、午後から用事もあったのて帰宅する事にしました!

 

 

 

すると車の場所まで戻った所で電話が鳴ります♪( ´▽`)

 

磯で釣りをしていた同僚からです

 

 

私『もしもし〜どしたん?』

 

 

フカセ釣りしてた同僚『クロ釣れんと思ってジグ投げたら、2投でネリゴが釣れた!』

 

 

私『やったやん!おめでとう!群れが来るかもしれんし2匹目狙わな!』

 

心の中『まぢかよ〜悔しいわ〜』

 

 

 

 

 

夜の晩酌で忘れる事にします

 


f:id:turimemo:20211121233309j:image

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m