つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

竿先が錆びていたので交換します(`_´)ゞ

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

タイトル通り、トップガイドが錆びていました(>_<)

 

f:id:turimemo:20190928231533j:image

 

以前に交換した事のあるガイドです

 

前回は純正ガイドに傷が入っており高切れの原因になっていたので交換しました

 

やはり、セット品のガイドなのでソルト対応では無いようです(TT)


f:id:turimemo:20190928231543j:image

 

使用後に洗っていても錆びる可能性があるようですOTL

 

 

このままでは使用出来ないので交換します(^_^)a

 


f:id:turimemo:20190928231536j:image

 

いつもの通りライターで炙って取り外し、接着剤で取り付けます

 

 

今回は駄目元で防錆処理をしてみます^_^

前回も、使用前・後にしておけば良かったです(=^▽^)σ


f:id:turimemo:20190928231540j:image

 

交換完了です!

 


f:id:turimemo:20190928231529j:image

 

これで使用する事が、出来るようになりました^_^

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m