つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

もうすぐチニングの時期になります^^塩見川へ行ってみようかな?

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

先日、釣具のポイントに訪問した際チヌコーナーが開設していました

 

釣れ始める時期ですし、釣具のポイント日向店の横にある塩見川で釣れますもんね^^

 本格的な時期は5月からですが、気が向いた時に行こうかなと・・・

 

ただ、塩見川で釣ったチヌはリリース前提ですかね・・・

(水質があまり宜しくない)

 

他の場所で釣れた場合は検討します^^

 

 

私が持っているルアーの中でチヌ釣りに良く持参するのはAR-ジグです

 

 

 

f:id:turimemo:20190415215205j:plain

 

使い方は、虎の巻に書いてあります

 

f:id:turimemo:20190415215408j:plain

 

入っているのはジグとストッパーです

 

f:id:turimemo:20190415215207j:plain

f:id:turimemo:20190415215206j:plain

 

こちらにアマジャコを装着するとこんな感じです

 

 

f:id:turimemo:20190415215353j:plain

 

f:id:turimemo:20190415215209j:plain

 

 

他のワームとしては、アックスクローも使用しています^^

中々レアなワームと思いますが・・・

 

 

reins(レイン) ルアー 2インチ アックスクローFW 004スカッパノン

reins(レイン) ルアー 2インチ アックスクローFW 004スカッパノン

 

 

 

f:id:turimemo:20190415215340j:plain

 

 

私のチニングはワームメインですね^^

トップも持っていますが釣れたことがありません><

 

チニング釣行した際には記事にて報告します^^

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m