つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

雨の日は出かけられないので、家でじっと釣具を眺めるのも好きです^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は釣りの動画を見ながら、先日のオモフック(オモック)をつくります^^

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

正直に言って、釣れるとは思って無いです

 

ただ、安いし・簡単に作れるし・気になったので作っています^^

 

 

適当になつめおもりを選びます

 

f:id:turimemo:20190131231643j:plain

 

他にも予備がありますが、アシストフックが無いので多くは作りません

 

 

f:id:turimemo:20190131231530j:plain

 

 

 前回よりビーズの数を増やしてつくりました^^

 

なんか子供が考えた『僕が考える最強のルアー』みたいなチープさが滲み出ています

 

 

今回は手元にあったアルミテープやラメテープを貼り付けたりしています

 

 

f:id:turimemo:20190131231700j:plain

 

アシストフックも小さいサイズがありましたので、取り付けます^^

 

 

こんな具合で色々と工夫を凝らしています

釣果に効果があるのかは不明です・・・

 

 

完成したオモフックと今回使用したアイテムです^^

 

 

f:id:turimemo:20190131231532j:plain

 

 

完成したルアーの拡大写真です

 

f:id:turimemo:20190131231533j:plain

 

 

なつめおもり自体が酸化して鈍色になった時には、アルミテープを貼ろうと思います

 

アルミテープはアルミホイルでも代用が可能です^^

自作ルアーのブログ等を拝見すると、アルミテープは艶が無い方が釣果が良いようです

アルミホイルの裏のような色が良いそうです

アルミホイルを使用される際は裏を使っている方が多かったです

 

 

オモフック用のアシストフックも自作しようと思っています

手先が器用な方では無いので、休日にでも作ろうかと考えています

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m