つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

1月26日釣行~細島工業港・松ヶ鼻・サンポウ~釣り時間より、釣り場を求めての移動時間の方が長いです><

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

つづきです

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

同行者2人のサゴシが釣りたいという意見のもと、細島工業港へ向かいます===3

 

 

f:id:turimemo:20190126222641j:plain

f:id:turimemo:20190126222642j:plain

 

爆風です><

 

とてもじゃないですが、釣りが出来る環境ではありません!

 

しかも寒いし、砂埃も舞っています・・・

 

 

場所移動です===3

 

 

次に目指したのは、松ヶ鼻という磯です^^

 

 

f:id:turimemo:20190126222647j:plain

 

ただ、到着してみると先行者が多そうです・・・

 

f:id:turimemo:20190126222644j:plain

 

 

一応同じ駐車場所から他の磯に降りることも可能です

 

 

f:id:turimemo:20190126222648j:plain

 

しかし駐車スペースが無い為、場所移動します

 

ひょうすけ・こん太・おかめの注意看板が立っていました^^

気をつけます!

 

f:id:turimemo:20190126222645j:plain

 

あと、宮崎海域カサゴ資源回復計画の看板も立っていました

 

 

f:id:turimemo:20190126222646j:plain

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

次に来た場所はサンポウという所です

 

f:id:turimemo:20190126222649j:plain

 

こちらの南側の磯に下りていきます^^

 

立っている場所から北側の磯は・・・

 

f:id:turimemo:20190126222656j:plain

 

こんな感じで、こちらも良い感じです^^

 

クルスの海(十文字)という観光名所となっています

展望台から見ると、『叶』という文字に見えるようです

 

写真では『十』の部分が写っています

 

 

磯に下り釣り開始です!

 

・・・

 

・・

 

 

 

巨大な船が通ります===3

 

 

f:id:turimemo:20190126222650j:plain

 

 

・・・

 

・・

 

 

良い天気です^^

 

 

f:id:turimemo:20190126222654j:plain

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

帰りは、この磯を登るのか~

 

f:id:turimemo:20190126222652j:plain



結局、ナブラが1回あっただけでした(ルアーが届かない場所・・・)

 

 

この場所では、嫌なことが2点ありました

 

1つ目はルアーのロストが何回かあった事

高切れを何回かおこして、ルアーが飛んでいきました・・・

現時点で原因が解っていません・・・

根ズレかな?と考えていましたが、後でもっと悪い原因だったと判明します

 

2つ目は駐車場で釣人(若いヤンチャしてそうな感じ)にイチャモンつけられたこと

 

特に2つ目は、駐車場に立っていると、いきなり車に傷をつけただろとか意味不明な事を言われました。

何もぶつけて無いと言うと、ブツブツと文句を言いながら車でさっさと立ち去っていきました

 

同じ釣人だったので磯ですれ違った時(相手は磯を視察している様子)に挨拶はしたのですが、返事もしないような人でした

 

車の中で同行者とマナーが悪い人は相手にしない方が良いという結論になりました

 

 

場所移動です===3

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m