つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

先端ガイド修理キットは買って良かったと実感します^^ステンレスの為、純正品には劣ると思いますが・・・

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 今日はガイドの修理を行いました^^

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

先日の釣行で傷を発見したロッドです

 

 

f:id:turimemo:20190130212113j:plain

 

だいぶ以前に購入したDAIWAのシーバスハンター96Mです

 

現在はシーバスハンターX96Mが発売されています

 

 

 

 

純正ではありませんが、修理キットのガイドを使います

 

f:id:turimemo:20190130211901j:plain

 

ちょうど良いサイズを選ぶと8号くらいになりました

 

 

f:id:turimemo:20190130211902j:plain

 

 

f:id:turimemo:20190130211903j:plain

 

 

ライターであぶりガイドを外します

 

f:id:turimemo:20190130212029j:plain

 

あぶりますがガイドが外れないため少しカッターで削ります

 

f:id:turimemo:20190130211905j:plain

 

 

再度ライターであぶります

 

f:id:turimemo:20190130211906j:plain

 

なんとか外れました^^

 

f:id:turimemo:20190130211907j:plain

 

リングに傷が入っているのが見えると思います・・・

 

金属部分がPEラインに接触していたら、ラインが傷つくのも分ります^^

 

 

f:id:turimemo:20190130212053j:plain

 

フジのホットグルーで取り付ければ完成です^^

 

 

修理に使用したガイドは1,500円で購入した物ですが、非常に重宝します^^

 

 

 

 

買っていて良かったと思います!

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m