つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

1月13日 いつものルアーでカマス20匹 日向市耳川

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は用事があり朝から宮崎市に行ってきました!

 

昼ごはんは、ヌタイ商店さんに初めて訪問-_-b

 

f:id:turimemo:20240113231700j:image

 

こってり 豚骨ラーメン&焼き飯を完食^o^

 

 

用事を済ませて帰宅途中、都農町に100円ショップのCan★Do(キャンドゥ)がある事を思い出し立ち寄ってみました

 

seria(セリア)やDAISO(ダイソー)のルアーは見た事がありましたが、Can★Do(キャンドゥ)のルアーは初めてみました^ ^


f:id:turimemo:20240113231650j:image

 

心の中で

カマス釣りに使えるかもしれないから…』

と思いつつ衝動買い^ ^

 

 

これは早速使うしかない!

 

耳川へ出勤です^ ^


f:id:turimemo:20240113231644j:image

 

とりあえずは、いつものナブラショットフィンバイブをサーチ用として投げるとHIT!


f:id:turimemo:20240113231636j:image

 

良いペースで釣れてくれます^ ^


f:id:turimemo:20240113231640j:image

 

そんな中、招かれざる客達が虎視眈々とカマスを狙ってます(°▽°)


f:id:turimemo:20240113231647j:image

 

この写真に写っていない猫は釣り上げた瞬間に走って来てカマスを盗もうとするので気が抜けません(^_^)a

 

すぐに日が暮れます

 

すると、いままでコンスタントに釣れていたカマスのアタリが激減しました

 

ルアーの誘い方やポイント、ルアーの交換等を繰り返しながらポツポツとカマスを釣り上げながらアタリが減った原因を探ります

 

色々試していくうちに気づいたのは、橋の灯りで出来る明暗の境目にルアーが届いていない事でした

 

 

そこでルアーのサイズを一段階重くしました


f:id:turimemo:20240113231657j:image

 

ルアーの重量が増えた事で、飛距離も増し明暗の境目に届くようになりました

 

アタリも回復して、キャスト後のフォール中に掛かる事も!

 

 

釣れなかった原因がわかったので釣り終了!

結局、今日の目的だったCan★Do(キャンドゥ)のルアーは重量が足りずポイントまで届かないので使用は次回以降のお預けになりました

 


f:id:turimemo:20240113231653j:image

 

結果、今回は1時間半くらいで20匹のカマスが釣れました^ ^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m