つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ハンドポワードワーム

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

ご存じの方が殆どだと思いますが、ハンドポワードとは平面な型にワームの素材を流し込み作成する方法です。たこ焼き機みたいな物でワームを作成する感じですね!

他にはインジェクションというワームの作成方法があります。立体的な金型に注入し作成する方法です。こちらの方が不良品が少ないため主流です!

 

先日、紹介したリグデザイン|LIGdesign (lig-design.com)のリブリブ(リグデザイン リブリブ 6色セット)はハンドポワードワームです

 

f:id:turimemo:20211004224136j:plain

 

ハンドポワードのワームは他のメーカーでも取り扱っています。

私も以前にドリームアップ(DreemUp (dreem-up.com))のワームを購入して使用していた事もあります

 

最近では34《THIRTY34FOUR | アジング ライトゲーム フィッシングサイト (34net.jp)》より発売されたシードラゴン《34 シードラゴン3.0#さくら10周年限定》が、そうですね~

 

f:id:turimemo:20211004220936j:plain

f:id:turimemo:20211004220905j:plain

f:id:turimemo:20211004220843j:plain

f:id:turimemo:20211004220824j:plain

f:id:turimemo:20211004220801j:plain

f:id:turimemo:20211004220736j:plain

f:id:turimemo:20211004220707j:plain

 

この中で個人的に好きなカラーはモヒートの点発光ですかね^^

 

余談です。

釣具店でたまたま横に居た方と(何故か?)カラーについて話をしました。その方はホワイト系のカラーが鉄板との事でした。

もちろん会話後は、つぶつぶ苺みるくを購入されておりました( ^∀^)

 

 

 

 

 シードラゴンは「ひっつかん!ケース」に保管、ついでにアジアだーPROも(ᅙωᅙ)

 

f:id:turimemo:20211005223236j:image

 

 

シードラゴンは6月に購入したのですが、ちょうど全員プレゼントキャンペーンをしていたので応募しておきました(`・ω・)ノ○

 

正直、忘れた頃(9月)に届いたので何か解りませんでした(>_<)

 

f:id:turimemo:20211004223159j:plain

 

送り主を確認してから思い出しました

 

f:id:turimemo:20211004223212j:plain

 

封筒の中には挨拶状?感謝状?とワームか1袋入っていました

 

 

f:id:turimemo:20211004223332j:plain

f:id:turimemo:20211004223222j:plain

 

「飛び魚」というワームでした^^

こちらもハンドポワードのワームですね~

 

f:id:turimemo:20211004223245j:plain

f:id:turimemo:20211004223256j:plain

 

鰭みたいになっている部分が動いてアピールするんでしょうね?

説明文にもハイアピールって書いてありますし…

 

f:id:turimemo:20211004223306j:plain

f:id:turimemo:20211004223316j:plain

 

ちなみにカラーは「春」となっていました

もちろん他のカラーに「夏」「秋」「冬」があるんでしょうね!

 

全員プレゼントにてゲット出来るのですが、既に「夏」のキャンペーンは終了しており、現在は「秋」のキャンペーンになっております

THIRTY FOUR 10th祭り | アジング ライトゲーム フィッシング|THIRTY34FOUR(サーティフォー) (34net.jp)

 

 

ただ、貰ったものの勿体ないので使用するか悩みますね~

いつかは使うと思いますが…

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m