つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

2月5日細島商業港釣行〜実践〜

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日も細島商業港にカマス狙いに行きました^ ^

 

昨日購入したワームとジグヘッドを投入します!

 

 

 

準備編

 

まずワームのズレを防止する部分を折りました。これで少し装着しやすくなります

 

f:id:turimemo:20210205205306j:image

 

ダットフィンビートを装着しました


f:id:turimemo:20210205205310j:image
f:id:turimemo:20210205205302j:image

 

フックのサイズとワームのサイズが殆ど同じです

動き自体は問題ないと思います

水中でもしっかりアピールしていました

 

ワームの向きを上下反対にして試して見ると、全く動きませんでした

 

こんな状態↓

 

f:id:turimemo:20210205205926j:image
f:id:turimemo:20210205205922j:image

フックを下向きにしているためだと思います

 

 

 

実釣編

 

今日も人が多いです∑(゚Д゚)

 

f:id:turimemo:20210205210115j:image

 

今日も3時過ぎからポツポツ釣れていたそうです

時合は4時から5時くらいで1度終わっておりました(~_~;)

 

 

私の到着後、暫くはアタリすらない状況が続いていました

 

 

しかし、カマスが戻って来たのか釣れ始めます^o^

30分から40分くらいフィーバータイムです

 

ただ、カマスの釣れる場所がピンポイントすぎて少しズレると釣れません…

全員が狙える訳もなく場所交代しながらカマスを釣り上げました

 

『釣れている時』は凄く優しくなれるのが釣り人なんですかね(笑)

 

暗くなりカマスが釣れなくなったタイミングで終了しました(^_^)

 


f:id:turimemo:20210205210118j:image

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m