つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

2月6日元猿海水浴場釣行〜ドライブ時々釣り〜

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日はドライブメイン(釣具屋巡り)で気が向いたらキス釣りに行くつもりでした^ ^

 

1軒目

フィッシングショップ エース

f:id:turimemo:20210206205747j:image

 

カマスに良さげなジグヘッドがあったので購入してみました^o^

使用する時が楽しみです


f:id:turimemo:20210206205837j:image

 

2軒目

マンガ倉庫
f:id:turimemo:20210206205757j:image

 

お宝発見出来ず(>_<)

良さげなのはありましたが、今は必要無いかな〜

 

 

 

(ベスト電機、オートバックスにも寄りました)

 

 

 

3軒目

かめや釣具
f:id:turimemo:20210206205847j:image

 

さっきマンガ倉庫で中古のシャローフリークが500円(税抜き)で販売されていました^ ^

かめや釣具での新品の価格は…


f:id:turimemo:20210206205822j:image

 

あれーおかしいなー(棒読み)

 

 

結局、キス釣りに行く事にしたので砂虫を20g購入しました


f:id:turimemo:20210206205830j:image

延岡市出身力士の琴恵光関が十両にいるので結構前の新聞ですね。

この場所の成績で上がったはず…

2019年の話です)

 

 

かめや釣具では滑り止めを入れてくれるので好きです

あと感覚的に釣具のポイントよりイキが良い気がします(水温とか機械の影響でしょうか?あとは気のせい)

 

5時には終わる予定(現在2時半過ぎ)なので2時間程度分を購入しました^ ^

1時間10g使用する計算です

 

 

4軒目

釣具のポイント


f:id:turimemo:20210206205833j:image

 

何も購入せずに済みました^ ^

 

 

 

延岡市北浦の宮之浦に行くか佐伯市蒲江の元猿に行くか悩みましたが、大分県に遠征する事にしました!

 

 

釣り人が1人ヒラメを狙っているだけで、他に居ませんでした^ ^


f:id:turimemo:20210206205800j:image
f:id:turimemo:20210206205817j:image

 

 

まずは確認の為に1本針で探ります^ ^

 

すると1投目でキスが釣れました!

ちょい投げ程度の近場で釣れました^ ^

 


f:id:turimemo:20210206205809j:image

 

キスが居る方がわかりましたので仕掛けを4本針に変更します

 

 

その後はキスを探して場所を変えたり、メゴチを避ける為場所を変えたり、仕掛けを動かすスピードを変えたり、エサのサイズを変えたりと試行錯誤していきます



f:id:turimemo:20210206205843j:image
f:id:turimemo:20210206205840j:image
f:id:turimemo:20210206205813j:image
f:id:turimemo:20210206205806j:image

 

 

最終的な釣果です

サイズが小さい物はリリースしていますが、ダメージを与えた個体は持ち帰りました

 


f:id:turimemo:20210206205753j:image 

 

 

帰りには延岡市に寄り黄楊(つげ)の餃子を持ち帰りで頼みました^ ^

 


f:id:turimemo:20210206205852j:image

 

コロナ禍で、持ち帰りのみになっていたので電話注文してから行った方が良かったです。

電話注文が殺到し待ち時間がありました^ ^

 

余談

待っている最中に1人お客さんが来たのですが、待つ事が嫌だったみたいで今焼いている分(電話注文のお客さん数名分、その後私)を『くれないか?』と交渉されてました。勿論、店側は断固として断りましたが(笑)

待っている私としては『ちょい待て!』と心の中で叫んでいました∑(゚Д゚)

結局、諦めて帰られました

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m