つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

タチウオジギングに、行ってきました^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

太刀魚ジギングに行ってきました!

 

酔わない様に酔い止め飲んだら、眠気が酷くて結構大変でした(笑)

 

 

朝5時30分から動き出し、6時30分頃に出船しました

f:id:turimemo:20190831232204j:image


f:id:turimemo:20190831232221j:image

 

目指すは細島工業港です!

 

到着すると、既に船団が出来上がっています(o_o)

 

遊漁船のインパクトやともゆき丸、磯八丸の姿も見えます!


f:id:turimemo:20190831232214j:image

 

早速、魚群探知機で探して貰います

 

そして、すぐに同行者(船長)が2本上げます∑(゚Д゚)

 

暫くして私にもアタリが出ます

私、本日の1匹目はエソでした(笑)


f:id:turimemo:20190831232217j:image

 

こちらの写真に写り込んでいるジグを終日投げ続けました^_^

 

これ一本を使い続けたので、終わる頃には、ほぼ銀色になっていました(^_^)a

 

カラーより動きの方が効果あるって事ですね

 

重さは28gのジグでした

私が用意したジグは重すぎたようです(^_^)a

 

事前の打ち合わせ時に60gのジグが使えないという事は聞いています

私は、さらに重いジグが必要なポイントと思っていました

 

しかし、逆に軽いジグが必要だったようです(o_o)

 

軽いジグなら家に在庫はあるのですよ…

 

 

その後はタチウオの群れを探して動き回り、ポツポツ釣り上げます

 

 

そんな最中に釣り上がったのは、ハンマーヘッド(o_o)


f:id:turimemo:20190831232159j:image

 

ハンマーヘッドが釣れた船は、3年間魚が釣れなかった」

 

某有名なマンガのセリフですが、そんな事も無くポツポツ釣り続けました^_^

 

 

最初的には指3〜5本が15本程度でした^_^


f:id:turimemo:20190831232208j:image

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m