つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

釣りの後の話です^_^後編

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

秋月城跡を見終わった後、太宰府へ向かいました!

 

余談ですが、秋月城跡ではアマチュア?カメラマンが5人くらいでモデルさん?(20代)の撮影会をしていました(^_^)a

 

肩を露出した洋服だったので、「そこは和服だろ!」と心の中で思っていました

 

そんな訳で、太宰府天満宮に到着しました^_^

 

神使の出迎えです

 

f:id:turimemo:20190611235127j:image

 

3つの橋を渡ると本殿が見えて来ます


f:id:turimemo:20190611235144j:image

 

手水舎に寄ってから門を潜ります(≧∀≦)


f:id:turimemo:20190611235133j:image

 

今回、太宰府天満宮に訪問した理由は楠が見たかったからです!

 


f:id:turimemo:20190611235119j:image

 

建物から突き出でいます!

 


f:id:turimemo:20190611235122j:image
f:id:turimemo:20190611235130j:image

 

ブラタモリで見たから知ったのですが神社が拡張されたことにより、こうなったそうです^_^

 


f:id:turimemo:20190611235140j:image

 

もちろん本殿にもお参りします

 

横には飛梅があります

 

梅が2個だけなっていました

欲しい…


f:id:turimemo:20190611235113j:image

 

帰りは橋を渡らない様に、迂回して戻ります

(橋は過去と現在と未来を表しているそうで、過去に戻らない為)

 

 

 


f:id:turimemo:20190611235136j:image

 

菖蒲が綺麗でした

 

腹ごしらえに天丼も食べてきました^_^


f:id:turimemo:20190611235115j:image

 

ちなみに御朱印は、こんな感じでした^_^


f:id:turimemo:20190611235108j:image

 

 

これで観光も終わり、宮崎県へ帰ります(^∇^)

 

 

余計な事ですが、帰る途中に寄った店での魚の値段が高い_:(´ཀ`」 ∠):


f:id:turimemo:20190611235105j:image

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m