つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

日向市吉野川でハヤ釣りに行ってきました^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 今日も日向市の吉野川へハヤを釣りに行ってきました^^

 

少し下流に行きましたが、汽水域になるので状況が不明です

 

 

場所は国道10号線より下流です

 

f:id:turimemo:20190420212347j:plain

 

正面

 

f:id:turimemo:20190420212348j:plain

 

下流

 

f:id:turimemo:20190420212349j:plain

 

もう少し下るとお倉ヶ浜に出ます^^

 

 

f:id:turimemo:20190420212353j:plain

f:id:turimemo:20190420212355j:plain

 

ボラの稚魚がうじゃうじゃいました^^

 

準備をし、釣り開始です^^

 

f:id:turimemo:20190420212356j:plain

 

・・

・・・

 

と言う訳でいつもの場所にやってきました^^

 

f:id:turimemo:20190420212357j:plain

 

だいぶ汚れが滞留しています・・・

 

え?さっきの場所ですか?

エサ取りすら食ってきませんでした(笑)

 

うってかわり、こちらは魚影が見えます!

 

f:id:turimemo:20190420212358j:plain

 

 

やはり安定して釣れます^^

グルテンとワゲット共に食いが良いです!!

 

 

途中珍しいお客も現れました^^

 

f:id:turimemo:20190420212359j:plain

 

黒蛇ですね~

結構長い時間(十数分くらい?)同じ場所で浮いていました^^

 

これからの時期、水辺付近はマムシに注意ですね~

 

 

今日は先日購入したバケツを持参しています^^

が・・・

水が汚いので濁ってます

 

何故かエビの抜け殻も入ってきました

 

f:id:turimemo:20190420212400j:plain

 

バラシもありましたが、最終的な釣果です

 

f:id:turimemo:20190420212402j:plain

 

f:id:turimemo:20190420212408j:plain

f:id:turimemo:20190420212409j:plain

 

10匹釣ったら終了と考えていましたが、少しオーバーしていました^^

 

十分楽しんだのでリリースして帰宅しました

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m