つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

隙間時間を利用^^~ライン巻きとジグ改造~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は隙間時間を利用して作業しました^^

 

まずは、リールのライン巻き!

 

 

f:id:turimemo:20190120205633j:plain

 

 

先日購入したリールに巻きます^^

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

f:id:turimemo:20190120213515j:plain

 

白いPEラインを初めて巻きましたが、いい感じです!

 

白いラインの色は、魚の視認性どうなんでしょうか?

プレッシャー等、与えないことを期待します

 

 

それと今回いい箱を手に入れました^^

 

コチラです!

 

f:id:turimemo:20190120205638j:plain

f:id:turimemo:20190120205637j:plain

 

 

見たまんまの生花運搬用の箱です^^

 

f:id:turimemo:20190120205635j:plain

 

 

これを見た時に、乾燥用の箱に使えると確信しました!

しかも中の設計が絶妙です^^

 

f:id:turimemo:20190120205636j:plain

 

穴が3組開いています!

棒や糸を最大3本通す事が可能です^^

 

 

試しにジグを改造してみたいと思います

 

f:id:turimemo:20190120213430j:plain



今回改造するルアーはダイソーの100円ジグです^^

先日の釣行でも使用しました

 

重さ違いで同色を持っています

別のカラーも何本か持っています

 

ただ、カラーバリエーションが少ないです

カラーローテーションが、やり難いです・・・

 

 

しかし!!100円という安さの為、気軽に改造出来ます^^

 

 

2本ほど改造してみたいと思います

 

 

今回はレッドヘッドみたいにスプレーで色を塗るルアー、金色のラメ(マニキュア)を塗るルアーで挑戦してみます^^

 

 

使用するスプレー・マニキュアもダイソー製です

 

f:id:turimemo:20190120205639j:plain

 

f:id:turimemo:20190120220429j:plain



スプレーは他にも何種類か持っています^^

ルアー専用にしていた訳ではありませんが(笑)

 

いずれ使用します

 

f:id:turimemo:20190120205642j:plain

 

 

まずはレッドヘッドから挑戦します

 

f:id:turimemo:20190120213558j:plain

 

箱に糸を通して(棒が無かった為)、ジグを引っ掛けてスプレーをしました

 

この時点で赤色の部分が多い事に気が付いたと思います・・・

失敗しました・・・

 

マスキングテープも無かったので、1発勝負で実行しました^^

失敗です!

 

ただ、このカラーで使用してみます

気に入らなかった場合は、色を塗りなおせば良いだけですので!

 

 

f:id:turimemo:20190120205640j:plain

 

 

金ラメも塗って見ます!

 

f:id:turimemo:20190120205646j:plain

 

写真では解り難いですが、剥げた鱗みたいにキラキラしています^^

 

こちらはペットボトルを利用し、乾燥していきます

(箱に取り付けた糸の耐久力が怪しかったので・・・)

 

f:id:turimemo:20190120205647j:plain

 

どこかのタイミングで使用して、魚を釣り上げたいですね^^

 

 

正直、記事を書いている時間のほうがルアー作成時間より長いです・・・

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m