つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

九死に一生?耳川釣行!!~テトラから落ちました・・・~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日からセンター試験が始まりましたね^^

私は一足早く「落ちました」

 

 

カマスのリベンジで耳川へ行ってきました^^

 

到着後、釣人が殆ど居らず嫌な感じです・・・

 

 

 下流カマスが釣れていたという事で、下流へ向かいます==3

 

f:id:turimemo:20190119223533j:plain

 

足場はテトラです

 

f:id:turimemo:20190119223535j:plain



テトラの上に道具も置いておきます

 

 

f:id:turimemo:20190119223532j:plain

 

18時30分くらいから20時前くらいまで、色々なルアーを試しますがアタリすらありません・・・

 

下げ潮に入っており、河口の方が釣れると思ったのですが駄目でした・・・

 

潮の流れも段々早くなります

 

釣れない上にテトラの上でしたので疲れが来たので上流へ場所移動する事にしました

 

足場を選びながらテトラを移って行きます

 

その時です

 

 

 

ズルッ!!

 

 

 

 

何が起きたのか解らず、足に痛みが走ります

テトラから落ちたと気が付くのに時間は掛かりませんでした

 

痛みで動けません

 

 

なので写真を撮りました

ある意味、冷静じゃなかったのでしょう

 

 

f:id:turimemo:20190119223538j:plain

 

下にテトラがあって助かりました・・・

 

上を見上げるとテトラです

 

 

f:id:turimemo:20190119223540j:plain

 

 

滑り落ちた理由はすぐにわかりました

 

f:id:turimemo:20190119223541j:plain

 

 

一部分にコケが付いていました

フラッシュを使って撮影しているので、ハッキリと写っています

 

下半身がヌルヌルします

 

 

ライトだけだと黒い染みくらいでした

良く照らさないと解り難い状態です

 

今日は2個のライトを使い気をつけていました

 

f:id:turimemo:20190119223543j:plain

 

 

10分くらいしていると、痛みが引いてきたので上ります

なんとか上れる位置で助かりました

 

近くに釣人は居らず、ずいぶんと離れた所に釣人が1人居るだけでした

もし海にまで落ちて、テトラを上れなかったと考えると恐ろしいですね

 

今回はコケが一部でしたが、テトラ全体にコケ等が生えて上りきれずに死亡した事故があるそうです。

 

テトラは危なく・危険という事を再認識しました

 

 

 

 

釣りは続行します

先日の釣りいろはロケ場所に向かいます

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

f:id:turimemo:20190119223544j:plain

f:id:turimemo:20190119223545j:plain

 

 

ただ、水深が浅くなっていました

ルアーがすぐに着いてしまいます

 

対岸では先日のおじさんがウキ釣りをしているようでしたが、釣れていない様子です

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

これ以上粘っても釣れそうに無いので帰宅します==3

 

f:id:turimemo:20190119223546j:plain

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m