つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

2019年初釣り!!大分県へ遠征に行ってきました^^(蛇足)

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

蛇足です^^

 

今回はワームカラーの縛りを設けていました

 

f:id:turimemo:20190103132048j:plain

 

カラー

太陽マンゴー・宮崎ちりめん・ふうじん

宮崎メヒカリ・つぶつぶ苺ミルク・ピーチソーダ

あまえび・にじ・かずのこ

 

 

 

色々とカラーローテーションしましたが、今回の釣れたカラーは「宮崎ちりめん」と「かずのこ」のみでした^^

 

アジアダー「宮崎ちりめん」と、タープル「かずのこ」が、今回の釣行にマッチしていたみたいです!

 

 

特に今回の釣行では小型ベイトを捕食しているアジが多かった感じです(私調べ)

 

2箇所目ではアジアダー「宮崎ちりめん」のみがHITし、3箇所目はアジアダー「宮崎ちりめん」と、タープル「かずのこ」がHITしました

 

3箇所目では同行者から黄色のワームがHITしているとアドバイスを貰ったのでタープル「かずのこ」を使用しました

 

 

ただ、欲を言えばアジアダーの「グローバルチャート」や「瀬戸内チャート」みたいなカラーを投げたかったです(右下付近のようなカラー)

 

 

f:id:turimemo:20181219231558j:plain

 

 

理由は蛍光色に近く、夜光じゃ無いからです

タープル「かずのこ」は若干夜光カラーになってます

 

今回使用したワームのパッケージです(ふうじんを除く)

 

f:id:turimemo:20190101200301j:plain

f:id:turimemo:20190101200303j:plain

f:id:turimemo:20190101200302j:plain

f:id:turimemo:20190101141629j:plain

f:id:turimemo:20190101141554j:plain

f:id:turimemo:20190103132042j:plain

f:id:turimemo:20190103132043j:plain

f:id:turimemo:20190103132044j:plain

 

今回持参したタープルは全て夜光カラーでした(たまたま)

限定カラーが夜光だった為ですね^^

 

 

夜光の比較写真も掲載しておきます^^

 

f:id:turimemo:20190104000505j:plain


比較は電灯のリモコンです

 

f:id:turimemo:20190104000520j:plain


 

拡大してみます^^

 

f:id:turimemo:20190104000445j:plain

 

同じ夜光でも差があります

 

「あまえび」の異次元発光のあおりはピンク色の事ですかね?

明るさでは無いですね

 

「ピーチソーダ」と「かずのこ」は微妙に発光しています

肉眼で見ても微妙な明るさです

 

 

夜光についての比較写真は過去記事にもあります^^

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

10時に納竿し、帰ります

 

途中、久しぶりに日向市のすき家に寄りました^^

 

遅めの夜食です

 

3種のチーズ豚丼中盛を注文しました^^

 

 

3種のチーズ豚丼中盛

3種のチーズ豚丼中盛

美味しかったです^^

 

 

今回釣れたアジの写真です

 

 

何度かバラシていたので勿体無いですが満足です^^

 

1番大きいアジは23cmで2匹いました

 

 

結局タモが必要なサイズのアジは釣れませんでした^_^

 

帰宅してから記事を書いているのですが、あの時こうしてみれば良かったと思ったりしています(´-`).。oO

 

特に3箇所目で明らかにベイトを捕食しているパターンでジグやバイブレーション・プラグを投げなかった事に後悔しています(笑)

 

片付けしている最中に持参していた事を思い出しました/(^o^)\

 

また、持参してタイミングがあれば使用します( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

1月2日

 

晴れ

風速3~6m/s

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m