つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

2019年初釣り!!大分県へ遠征に行ってきました^^その2

どうも一般人です ノシ

(連絡)

過去記事で写真が見れない記事がありますが、少しずつ編集作業を行っております。 

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

かわの釣具店を出発し2箇所目のポイントに入ります^^

 

多分16時くらいには到着していたと思います

 

f:id:turimemo:20190103132052j:plain

 

先行者が沢山居ました(笑)

 

先行されている方に挨拶をし、1番左端くらいに入れていただきました^^

 

 

使用している道具などの話を軽く伺っていると、ポンポンとアジを釣り上げられていました^^

 

キャロを使用していました!

 

 

オモリが結構入っていたので7g~10gかな?

 

 

これは、真似をするしかないと思い私が持参していた道具て試行錯誤してみます!

 

 

f:id:turimemo:20190103132054j:plain

 

その結果の仕掛がコチラです(笑)

持ってきていたシンカーを2個付けて10gくらいにしてみました^^

 

 

先行して釣られている方は、遠投してボトム付近をシャクッタ後のフォールで食わせているっぽい動きです(多分)

 

 

動かし方も真似をしてみます!

 

私の真正面に投げます!

 

f:id:turimemo:20190103132055j:plain

 

 

しばらく釣れません・・・

 

f:id:turimemo:20190103132056j:plain

 

テトラの上に乗って居るため、風が吹くと怖いです・・・

 

そんな感じで先行されていた方を観察しつつ、投げていると急に持ってラインを持っていかれます!!!

 

 

f:id:turimemo:20190103132057j:plain

 

 

アジが釣れました!

隣の方も喜んでくれていました(良い方)^^

 

テトラの上は危ないので、写真は堤防に戻ってから撮りました

 

2019年初めて釣った魚はアジです!

 

f:id:turimemo:20190103132619j:plain

 

スケールで計ってみると18cmでした^^

 

引きは良かったので満足です!

 

 

しばらく同じ釣り方をしていると連発でHITします^^

写真を撮る余裕もなくテトラと堤防を往復していました

 

往復するのに時間が掛かるため手返しが悪く、時合が終了してしまいました・・・

 

その後は、さっぱりでした

 

 

余談ですが、テトラの上で小物を落としてしまったら海に消えていきます

この釣りの最中にハサミを落としてしまったのですが、奇跡的に下のテトラの上でとまってくれました^^

落としてしまった時は、「やっちまった」と思いましたが、ラッキーです(^^)v

 

 

 

閑話休題

 

3箇所目に移動します===3

 

 

こちらは、同行者が先月遠征した際に釣れたポイントとの事でしたので期待大です^^

ただ、カメラのバッテリー切れで3枚しか写真がありません・・・

 

f:id:turimemo:20190103132059j:plain

 

リトリーブで食ってくるとのアドバイス通り、リトリーブで食ってきました^^

私の短いアジング暦で初めての経験です!

 

確かにアジングを始めた時期は、ただ巻きでアジが釣れると聞いていました。

が、すぐにL字釣法やリフトアンドフォールが大事と聞いて実釣していました

 

新鮮です!!

 

同行者がバンバンアジを釣っていく中、私にも適度に釣れてくれて楽しいです^^

 

 

潮が引いていく中、遠投でアジを狙いに行きます!

 

先程、かわの釣具店で購入したシャローフリークフロートを投入します^^

 

 

結果は・・・

 

残念でした><

 

より正確にはバラシてしまったのです!!

 

キャロを付けて投げましたが、同様にバラシてしまいました・・・

 

 

ジグ単に戻した後の写真がありました^^

 

 

 

f:id:turimemo:20190103132100j:plain

 

 

2019年初釣り!!大分県へ遠征に行ってきました^^(蛇足)に続きます

タイピングが遅いので1回あたりの記事を書くのに時間が掛かっております OTL

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m