つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

10月15日 耳川釣行

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日、今年の稲刈りが終了したので久しぶりに明るい時間帯に釣りに出掛けてきました^ ^

 

f:id:turimemo:20231015210809j:image

 

 

先日購入したのですがタイミングが無く、ずっと使用してみたかったルアーを1個だけ持ってシーバス狙いで耳川に向かいます!

とりあえず、このルアーを使うためだけの釣行ですw

 

f:id:turimemo:20231015211017j:image

 

9月20日に発売された

IMAKATSU(イマカツ) SlamDogmonster(スラムドッグモンスター) fimo オリジナルカラー ぐりむ

 

IMAKATSU HP

https://www.imakatsu.co.jp/hard-lure/slamdogmonster/

 

fimo shop

https://www.fimoshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000044

 

 

 

まずは下流域にて動きを確認してみます!


f:id:turimemo:20231015211020j:image

 

周りでボラが跳ねていたので、波紋が分かりやすそうな場所にキャスト!

 

f:id:turimemo:20231015211657j:image

 

は〜

 

動きや波紋を見ても、「よく動くな〜」くらいしかわかりませんでした(^_^)a

 

 

 

あとはひたすらにランガンを繰り返しながら上流域に移動して行きました!

 

 

飯谷付近辺りまではボラがよく跳ねてましたね

f:id:turimemo:20231015212130j:image

 

ウェダー持ってきていたら浅瀬まで入りましたが持参しておらず…


f:id:turimemo:20231015212134j:image

 

なんとか深場めがけてキャストして思いつく事をひたすらに繰り返したけど残念…

 


f:id:turimemo:20231015212137j:image

 

鳥川付近に移動してきました

 

途中のポイントではうなぎ釣りをされている方が先行者で居られたので邪魔にならない様に即移動^_^


f:id:turimemo:20231015212141j:image

 

ここでもひたすらにキャスト!


f:id:turimemo:20231015212144j:image

 

ここもダメでした

(腕が悪いだけの可能性大)

 

 

 

さらに上流に移動して福瀬大橋下に!

近くで蜂を取っていた方が居ましたがデッカい蜜蜂の巣を持っていましたW(`0`)W

 

蜂の子で釣りをするか聴かれましたが今日はルアー釣りのため断ります>_<

 

雰囲気的には期待大のポイントです!


f:id:turimemo:20231015212147j:image

 

釣人は私1人なので場所を広く使って、ひたすらにキャストをしていきます!

 

ただ、対岸まで距離がないのでフルキャストしてしまうと余裕で届いてしまうので少し軽めにキャスト(^。^)


f:id:turimemo:20231015212151j:image

 

結局何も釣れずに帰宅時間に…

残念!

 


f:id:turimemo:20231015212154j:image

 

いつかこのルアーでシーバスを釣ってみたいものです^ ^

(高価なので無くさない様に注意します)

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m