つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ブラックフライデーを身近な釣具店は開催するのだろうか?

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

はてなスターよりクリックが欲しいです(T^T)

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

釣具のポイントからブラックフライデーのセールをするって言う広告メールが来ましたよ^^

 

f:id:turimemo:20181208012425p:plain

 

 

正直、夏の陣・冬の陣などの決算セールの方が安くなりそうなイメージですけど・・・

 

 

数年前くらいから日本でも始まったブラックフライデー商戦、釣り業界では浸透するのか?、しないのか?

 

いまさらですが、《ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、海外の店が大規模な安売セールを実施する11月の第4金曜日のことです。》

 

次の週はプレミアムフライデーですけど2週に渡ってセールするのかな?

 

ついでなので、《プレミアムフライデーは、2017年(平成29年)に国と経済界が主導(?)しているキャンペーンです。月の最終金曜日にイベントやセールなどのキャンペーンを行っています。》

 

 

自分が気になった釣具屋のホームページを覗いてきました^^

 

 

ブラックフライデーあり

11/23(金・祝)~11/25(日)緊急開催!『BLACK FRIDAY 特別企画』!: 釣具のポイント セール情報

 

 ブラックフライデーなし(創業祭中)

kameya-fishing.com

 

ブラックフライデーなし

castingnet.jp

 

ブラックフライデーなし

www.naturum.co.jp

 

ブラックフライデーあり
event.rakuten.c

 

 

ブラックフライデーなし

 

 

 

ブラックフライデーと銘打って開催するのは、釣具のポイントと楽天だけでした^^

まだ、ブラックフライデーは浸透していないみたいです!

釣具業界は関係ないのかな(笑)

 

 

アマゾンだけは、ブラックフライデーしない代わりに毎年サイバーマンデーというセールをしていますね^^

掘り出し物があると良いと思いますが、去年はピンと来るものが無く購入しませんでした・・・

 

 

釣具屋が安売りをしている機会です。近所の釣具店のセールやネット等で気になる商品が無いかチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

余談

 

ブラックフライデーの話題の記事でしたが、11月23日は勤労感謝の日です。

 

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としています。

 

簡単にいうと五穀豊穣を祝う新嘗祭をしていた日が11月23日だったからですが・・・

11月23日に固定したのは明治4年から、それ以前は11月の2回目の卯の日だったそうです^^

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m