つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

3月18日博多湾アジング調査

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は西日本釣り博を見学する為、北九州に遊びに来ました^_^

 

f:id:turimemo:20230318231138j:image

 

開場が9時でしたが前もって早めに来てて良かったです!

めちゃくちゃ人が多かったです(^_^)a

並んでる時間は長かったのですが、なんだかあっという間に過ぎましたね〜

そして、そのまま1日目終了の時間にw

 

2日目は見学に行かないので事前にメーカースタッフに教えて貰った福岡県博多湾のポイントへ!

 

この時期は鯵が回遊しておらず難しいそうですが、いつもブログで読んでいた場所へ来れてhappyです!


(写真載せて良いか聴いてなかったので載せてません)

 

7月くらいからがシーズンらしいので、まだまだ回遊が来るのは先のようです

 

潮の流れが少なく1gアンダーが良いそうなので0.4gのダイヤモンドヘッドにオクトパス(かみなり)を装着!


f:id:turimemo:20230318231148j:image

歩きながら広い範囲を探りましたが、言う通り厳しい状況でしたw

 

途中で現地の釣人が1人いたので鯵の状況を伺うと、メーカースタッフと殆ど同じ事を言われました/(^o^)\

 

大きいサイズは5月で6月から小さいサイズが混ざり11月くらいまで釣れるそうでした!

 

 

次に来る機会があるかは不明なんで聞いた事をすぐに忘れそうです(^_^)a

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m