つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

11月5日エギング〜日向市カンヌ・検潮所〜

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は午後から半休を取り、エギングに行って来ました^ - ^

 

結果を先に言いますと…

 

釣れてません(*'ω'*)

 

ですので、釣り場案内位に思って貰えると幸いです^o^

 

 

 

本日、向かった場所は日向市の『カンヌ』という釣り場(磯)です

 

 

黒田の家臣から先に進むと駐車場があり、磯に降りる入口に下の看板があるので目印になると思います

 

 

f:id:turimemo:20211105225913j:image

 

 

余談です

私が駐車場についたら、すぐに(偶然ですが)同じ職場の方が来ました♪

 

クロ狙いで来ていました

 

 

 

 

早速、入口を降りて行きます🎶

 


f:id:turimemo:20211105225925j:image

 

 

途中にホースがあるし距離は短いので、迷う事は無いと思います

 


f:id:turimemo:20211105225937j:image

 

このホースを付けたのは、さっき駐車場であった方です

(設置して良いのかは不明)

 

 

突き当たりまで来ると別れ道があります

 


f:id:turimemo:20211105225942j:image

 

左はロープ岩方面(ロープ岩の入口は別にあります)

 


f:id:turimemo:20211105225921j:image

 

右はカリマタベや地のトベに行けます


f:id:turimemo:20211105225933j:image

 

左右どちらでも良いですが、海側の磯が『カンヌ』です

先端が1番良いイカのポイントです

 

あとは、横付近でサビキ釣りで豆アジを釣っている人を見た事があります


f:id:turimemo:20211105230000j:image

 

先端に先行者がいたので邪魔にならない場所で、釣りを開始しましたが場所が悪いのですぐに移動

 

カリマタベに移動します

 

 

 

ちなみにロープ岩方面の磯です

 


f:id:turimemo:20211105225908j:image
f:id:turimemo:20211105225957j:image

 

 

カリマタベは岩を降りたゴロタ石がある浜の名前です

 


f:id:turimemo:20211105225951j:image

 

 

 

カリマタベ先端の磯に立ちます

(写真奥に見える島が飛島(とべしま)です

飛島と海を挟んで、こちらの磯側が地のトベです)


f:id:turimemo:20211105225917j:image

 

波が掛かる為、すぐに場所変更

 

 

 

 

 

 

 

手前カリマタベ、奥側がカンヌです


f:id:turimemo:20211105225945j:image

 

 

地のトベに向かう道の途中にある磯に降りてみます

 


f:id:turimemo:20211105225954j:image

 

 

比較的釣りがしやすいですが、ウネリが有るためエギング下手な私には難しい状況でした(^_^)a

 


f:id:turimemo:20211105225930j:image

 

 

 

磯は諦めて波が穏やかな検潮所に来ました

 


f:id:turimemo:20211105225904j:image

 

波は穏やかですが、イカは釣れません

 

最終的には腕が疲れたので諦めました

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m