つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

7月7日、米水津アジング釣行

どうも一般人です ノシ

 

前回、前々回に続いて過去の釣行です

 

ーーーーーーーーーーーーー

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

コロナ関係も少し落ち着いていたので、久しぶりにアジングに行って来ました^o^

 

佐伯市の、かわの釣具で物色&氷を購入し鶴見方面に向かいます!

 

f:id:turimemo:20211004221138j:plain

 

以前に参加したアジング大会の決勝の場所にやって来ました^ - ^

 

f:id:turimemo:20211004221152j:plain

 

生命反応が皆無でしたσ^_^;

 

堤防奥で餌釣りしていた方も釣れてない様子だったので移動!

 

f:id:turimemo:20211004221206j:plain

 

移動を決めた時に思い出した事がありました

 

以前にこの場所で釣りをした際に、秋が良いと聞いた覚えがありました…

 

 

 

 

米水津に場所を移動して来ました♪

 

超メジャーポイントですが、平日という事もあり釣り人は居ませんでした

 

 

f:id:turimemo:20211004221223j:plain

 

 

明るい間はアジ以外の魚が釣れました^ - ^

 

 

f:id:turimemo:20211004221252j:plain

 

f:id:turimemo:20211004221317j:plain

 

 

 

実はこの時、この場所に来たのが3年ぶりだったので電灯がつくのか凄く心配でした(´-`).。oO

 

特に周りの電灯が付いたのに、まだ点かない時間帯はヒヤヒヤが半端なかったです

 

f:id:turimemo:20211004221337j:plain

 

かわりに、電灯がついた時の安心感は凄かったです♪

 

f:id:turimemo:20211004221346j:plain

 

日が完全に沈むと釣り人が1人来られました

 

アジングをされる方で、何と延岡から来られたそうです!

同じ宮崎県民でした^o^

 

私が、この場所が3年ぶりだと話すと最近の状況を教えてくれました

 

春までは良かったそうですが、アジが沖に帰ってしまい状況は厳しいそうでした

 

ここに来る前に何ヵ所も回ったそうですが何処もダメだったみたいです

 

日が暮れてからも暫くアジは釣れず、延岡の方が移動されると豆アジが釣れ始めました(°▽°)

 

f:id:turimemo:20211004221359j:plain

 

時には豆サバが混じります

 

f:id:turimemo:20211004221412j:plain

 

サイズはこの後も上がる事はなく同様のサイズが釣れます

 

f:id:turimemo:20211004221431j:plain

 

 

先程の話を聞いて、移動してもアジを見つける事が厳しいと思い豆アジ狙いで釣りを続けました

 

この群れは、どうもボトム付近に溜まっていたようでした

表層〜中層ではサバが、ボトムだとアジが釣れました

 

 

 

潮が止まると釣れなくなったので帰宅する事にしました

 

が、

北浦が気になり寄道^o^

 

f:id:turimemo:20211004221452j:plain

 

ネンブツダイしか釣れませんでしたσ^_^;

 

f:id:turimemo:20211004221515j:plain

 

 

余談

 

北浦から帰る際にお店の自販機前(駐車場)に人が倒れていたので、心配になり見てみると唯の酔っ払いでした(´∀`)

その後、無事に帰宅出来たでしょうかね-_-b

 

 

 

この後にコロナ陽性者が、同じ課で発生したので釣りも自粛しました。

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m