つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

面白いと紹介されたマンガです^ ^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

面白いから読んでみてと言われたマンガがあります

 

秋田書店『放課後ていぼう日誌』

女子高校生4人が放課後の部活で釣りをする話です

 

f:id:turimemo:20200107235720j:image

 

釣り初心者の主人公が幼なじみや先輩から釣りを教わり、釣りにハマっていきます

 

釣りキチ三平』や『Mr.釣りどれん』などの男の子が主人公のマンガは読んだ事はあるですが、女の子が主人公のマンガは初めて読みました^ ^

 

本格的な釣りマンガというより、ゆるく・ふんわりとした知識でも読めるマンガでした

 

「初心者あるある」ネタや釣り人なら理解できるネタもあり面白かったです

 

ただ、マンガなので魚は簡単?に釣れてくれます(羨ましい!)

 

何かの機会があれば、オススメです

 

 

ちなみに、表紙をめくると魚の写真が!

 

f:id:turimemo:20200107235731j:image

 

 

 

 

 

余談

 

お酒は1カ所に纏めて保管しています

正直、買って放置している物もあり、このブランデーもその1つです(^_^)a

 

f:id:turimemo:20200107233905j:image

サントリー X・O デラックス [ ブランデー 700ml ]

 

 

見事にホコリかぶってます(笑)


f:id:turimemo:20200107233858j:image

 

少しずつ美味しくいただきます^ ^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m