つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

酒と鯵^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:turimemo:20191208225920j:image

 

今日は地元の祭りがありました^_^

神饌として奉納された酒は神の恵みを享受すると言う事で神事に参加した方達で持って帰ります

 

トリビア

お酒はスクナヒコナノミコトがもたらした神の飲み物とされています。

f:id:turimemo:20191208231036j:image

大阪にある少彦名神社のお守りです。

薬の神として祀られており近くには製薬会社が多いです

 

トリビア終わり

 

 

一升瓶を空にするのは飲兵衛でない私には時間が掛かります(^_^)a

今日はこちらで十分です

 

f:id:turimemo:20191208225912j:image

 

霧島酒造と言えば、暫く前に【虎斑〈とらふ)霧島】という焼酎が発売になりました。

私は「とらふ」と言えば南海トラフ地震を想起する宮崎県人です

黄麹と黒麹を使用しているから虎模様=虎斑らしいです。

県外向け優先の為、まだ一度も遭遇した事がありません(>_<)

いつかは飲んでみたいものです^ ^

 

 

 

昨日、追加された福袋のメーカーClear Blue

アジングメーカーという事は知っており、ワームも購入した事があります

 

ただ、最近は情報を追っかけておらず福袋の内容でハードルアーを3種類発売していた事を知りました(^_^)a

 

f:id:turimemo:20191208232804j:image

【新春福袋】2020年 クリアブルー 福袋3300円アジングハードルアー【同梱不可】 釣具のポイント - 通販 - PayPayモール

 

この福袋の内容だと軽く6,000円はする

通常売価なんですね!

 

正直1gルアー1個で1,000円するとは考え居ませんでした(>_<)

ホームページを見てきましたが、こだわって作成しております

 

f:id:turimemo:20191208233926j:image

アジング - ClearBlue -

 

少しずつ興味が、出てきました!

 

それにしてもくじの景品で増えている1日釣行権。

上手く会話出来そうに無い私は正直言ってキツイです

物品の商品の方がホイホイされます

 

まぁ当たってから言えよって話なのですが(笑)

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m