つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

空スプールからの、つり具回収ボックス^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:turimemo:20191118233506j:image

 

いきなりですが、空スプールです(^_^)a

 

これの再利用方法が思いつかないまま、溜まっていきます!

 

とりあえず使用済みのラインを空スプールを通し、ラインに使用済みジグヘッドを結びメタルラックの側面に引っ掛けて保管しています^ ^

 

まとめて捨てようか検討しています(^_^)a

 

 

ネットで再利用方法を検索していたら、少し内容は違いますが羨ましい取り組みを見つけました!

 

 

リンク

環境への取り組み(詳細)|株式会社イシグロ|会社案内

 

 

 中部・東海地方にあるイシグロという釣り具店がしている取り組みです^_^

 

つり具回収ボックスの設置!!

羨ましい…

 

特に使用済みの針を捨てられる点がd(^_^o)

 

 

日向市では釣り針は、燃せないゴミとして捨てます

紙に包んで出せば良いそうです

 

捨てるときは封筒にでも入れて捨てれば良いですね

 

とりあえず小さなビンに入れて保管しています

 

 

捨て方や日にちを気にせず捨てられる、つり具回収ボックスが羨ましいです^_^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m