つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

日向市庄手川に行って来ました^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

終業後、釣り場所に向かう前に寄り道です^_^

 

フィッシングショップ エース

 

セール中です^ ^

 

f:id:turimemo:20191116231215j:image

 

色々、見て回り購入したのはママワーム 5インチ-_-b

 

ネットショップの在庫が無いので、少し買い貯めしておきます

 

無くなった時はヤマワームのイワシを使用するつもりです!


f:id:turimemo:20191116231234j:image

 

 

腹ごしらえに向かいます!

 

今日の昼飯はCoCo壱のスパイスカレーの350gにチーズトッピングです)^o^(

 


f:id:turimemo:20191116231240j:image

 

 

ちなみに今年、初めてサフランを育てています^ ^


f:id:turimemo:20191116231200j:image

 

こんなカレーに使えるだけ取れれば良いのですが^o^


f:id:turimemo:20191116231230j:image

 

 

 

腹ごしらえが終わった後は、マンガ倉庫で食休憩です!

 


f:id:turimemo:20191116231226j:image

 

マズメのバックが置いてありました!

欲しいな〜♪


f:id:turimemo:20191116231156j:image

 

今回、発見したお宝はこちら!

 

左 初期コモモSF-125

右 グース125F


f:id:turimemo:20191116231205j:image

 

現在流通しているコモモの価格と同じ設定でしたが、入手難易度では初期の方がレアになってます^_^

 

まぁ今年の1月に初期型を復刻発売されているのですが(笑)


f:id:turimemo:20191116231212j:image

 

説明文はこんな感じです^ ^


f:id:turimemo:20191116231322j:image

 

上の2つが改良コモモで、下の2つが初期コモモです


f:id:turimemo:20191116231237j:image

 

テール部分の作りが違いますね♪

ボトムアップされています^_^

 

2010年以前と以降で変更されています


f:id:turimemo:20191116231325j:image

 

 

 

もう1つのお宝グース125F^ ^

これで、私が持っているグースは4本になります

 

これが300円なんて信じられず、ネットで中古価格を検索してしまいました(笑)

 

中古でも700円以上でした^_^

いい買い物でした!


f:id:turimemo:20191116231313j:image

 

 

 

買い物で満足した後は釣りですね!

 

庄手川に来ています^_^

 

遊歩道があるので来やすいです


f:id:turimemo:20191116231309j:image

 

ポイントとしては橋の下で日よけしながら釣ります!


f:id:turimemo:20191116231317j:image

 

日差しが強い夏とかにはもってこいのポイントです^ ^

 

上は10号線なので車の往来は激しいのですが…


f:id:turimemo:20191116231209j:image

 

下げのタイミングなので仙ヶ崎水門に流れ出ているはずですが、流れは逆になっていました^ ^

 

門で押し返されてるのかな?


f:id:turimemo:20191116231251j:image

 

イキナリ1投目でマブナが掛かります!

が、ラインブレイク…

 

すかさず2投目、3投目と続けると同じようにフナやウグイが掛かります!

 

しかし全部手間のブロックにあげる前にオートリリースに…

 

暫く、掛かる・バレるを繰り返します。

流石に場を荒らし過ぎたのかアタリすら無くなりました…

 

場所移動するとアタリがありますが、上げきる事が出来ません…

 

自分の腕の未熟さを痛感しました(>_<)


f:id:turimemo:20191116231257j:image

 

 

終業後という事もあり疲れが出て眠たくなったので釣り終了です!

 

ブラブラ寄り道をしながら帰宅しました^_^

 

夜に別の釣りでリベンジに行く気でしたが、家に帰り着くと出る気が無くなってしまいました(笑)

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m