つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

耳川釣行〜アジを求めて^_^〜

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

美々津の灯台近辺で40㎝台のアジが釣れているらしいです^_^

 

灯台は船でないと行けませんが…

 

灯台近辺でアジが釣れだすと耳川にも、入って来ることがあると聞き調査に行きました!

 

仕事が終わり次第、準備に取り掛かります

 

f:id:turimemo:20191109222429j:image

 

10分程で準備完了です!

使うか、どうか分からない道具が沢山です(^_^)a

とりあえず入れておかないと、必要になった時に困る事が多いので入れておきます

 

川の流れが強かったので、いきなり3gのダイヤモンドヘッドから投げていきます!ワームはアジアダーの宮崎しらす^_^


f:id:turimemo:20191109222441j:image

 

ついでに軽い夕食です!

 

f:id:turimemo:20191109222452j:image

 

初めは美々津大橋の下に入りましたが、反応無し(>_<)


f:id:turimemo:20191109222446j:image

 

周りのタチウオ狙いのアングラー達も苦戦している様子ですʅ(◞‿◟)ʃ

 

少し下流に移動します!

 

駐車場を探り!


f:id:turimemo:20191109222432j:image

 

港の内側を探り!!


f:id:turimemo:20191109222449j:image

 

月を見て癒され!?


f:id:turimemo:20191109222435j:image

 

堤防外側を探り!!!


f:id:turimemo:20191109222455j:image

 

反応が全くありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

結局、美々津大橋の下に戻って来ました^_^

先行者は全て帰っていました

 

 

f:id:turimemo:20191109223447j:image

 

暫く、探っていると底まで沈めた時にアタリが!

 

いきなりの事で何も出来ない間にフックアウト(><)

 

何の魚か気になったので同じように探っていきます!

 

 

暫く繰り返していると魚が掛かりました!

 

アタリを出していた犯人は…


f:id:turimemo:20191109222422j:image

 

キピレチヌでした^_^

小さいのでリリースです!

 

 

ここまでで今日の耳川釣行は終了です^_^

 

 

ここからは余談です

 

マナーの問題だと思いますが、釣れたエイを陸の上に放置している釣り人がいましたΣ(゚д゚lll)

 

どうもタチウオ狙いの先行者が釣り上げた感じの新鮮さです


f:id:turimemo:20191109222425j:image

 

何が言いたいのかと言うと、夜はライトで照らさないとトゲを踏む可能性があるということです(¬_¬)

 


f:id:turimemo:20191109222438j:image

 

中々靴を貫通する事は無いかもしれませんが、実際に起こった事故なので十分に注意する必要があります

 

すでに死んでいましたが海に帰しました

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m