つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ふるさと納税を利用してみます^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

初めて、ふるさと納税を利用してみたいと思います^_^

 

f:id:turimemo:20191105215359p:image

 

 

色々調べたのですが、やはり節税になるというのが1番の決め手でした^ ^

 

趣旨に反すると思いますが…

 

 

 

色々な市町村のふるさと納税があるのですが、釣りに関する返礼品が欲しいと思い調べてみました-_-b

 

 

助成の上限が決まっているので、自分の上限金額以下の返礼品を探します

 

 

気になって返礼品達

 

 

佐賀県の釣り具店 「まる金」とコラボしている返礼品です

 

f:id:turimemo:20191105213616p:image

 

これぞ釣り具と言った返礼品です!

 

地元メーカーとのコラボ返礼品もありました^_^

 

サンライン


f:id:turimemo:20191105213624p:image

 

マルキュー


f:id:turimemo:20191105213611p:image

 

ジャンプライズ


f:id:turimemo:20191105213620p:image

 

興味をそそられる返礼品です( ^∀^)

 

 

 

返礼品は寄付額の35%が上限になっています

1万円の寄付額なら返礼品は3,500円以下です

返礼品の市場価格の目安になります

 

 

 

 

そんな中で私が選んだ市町村は人吉市です^_^

 

消耗品や食べ物などでは無く、形に残る物が欲しいと思いました

 

なので、アジなどの小魚を捌く包丁にしましたd(^_^o)

 

f:id:turimemo:20191105211207p:image

 

一応、釣りにも関係してます(^_^)a

 

包丁は色々な市町村が返礼品にしていますが、個人的に人吉市の雰囲気が好きです^_^

 

 

 

ふるさと納税の最後の決め手は縁ですね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m