つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

鹿児島市「仙巌園」に行って来ました^_^

 

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

世間では3連休のようですが、皆さん何をして過ごされたんでしょう?

 

私は2連休でした-_-b

短い休みを有効活用する為に鹿児島へ遊びに行って来ました^ ^

 

久しぶりの鹿児島です!

日帰りの予定なので以前から行ってみたかった仙巌園(磯庭園)だけに行きます

 

ブラタモリ大河ドラマ西郷どんの撮影場所、鉄腕ダッシュでお馴染みの反射炉跡等を見ることが目的です

 

仙巌園入口から真正面に、目的の反射炉跡がありました^_^

 

f:id:turimemo:20191104211519j:image
f:id:turimemo:20191104211511j:image

 

これを見られただけでも目的の90%以上達成しています^_^

 

仙巌園内では菊まつりと言う催しを行なっており、菊の作品が多く展示されていました^_^

 

f:id:turimemo:20191104211849j:image

 

リアルな足軽ですね


f:id:turimemo:20191104211843j:image

 

デコレーションされた武将もいました!


f:id:turimemo:20191104211846j:image

 

背後には島津家に所縁のある家紋が!


f:id:turimemo:20191104211857j:image
f:id:turimemo:20191104211853j:image

 

私は日向市なので黒田家の藤巴紋が1番関係がありますね(^^)


f:id:turimemo:20191104211904j:image

 

桜島の撮影スポットという場所も用意されていました

噴煙が上がっています


f:id:turimemo:20191104211839j:image

 

当然、灰も降ってきます


f:id:turimemo:20191104211901j:image

 

私はマスクを着用して鹿児島入りしましたが、マスクを少し外しただけで鼻水が止まらなくなりました∑(゚Д゚)

着用後、暫くすると治りましたが…

 

要注意です!

 

そんな感じで色々と、みてまわります^_^

 

f:id:turimemo:20191104212936j:image
f:id:turimemo:20191104213023j:image
f:id:turimemo:20191104213035j:image
f:id:turimemo:20191104212932j:image
f:id:turimemo:20191104213013j:image
f:id:turimemo:20191104212939j:image
f:id:turimemo:20191104213005j:image
f:id:turimemo:20191104213041j:image
f:id:turimemo:20191104213009j:image
f:id:turimemo:20191104213031j:image

 

猫神社にもお参り


f:id:turimemo:20191104213055j:image
f:id:turimemo:20191104212951j:image
f:id:turimemo:20191104213046j:image
f:id:turimemo:20191104213002j:image
f:id:turimemo:20191104213050j:image
f:id:turimemo:20191104212945j:image

 

途中、仙巌園内のお餅やで休憩です^_^

 

醤油餅
f:id:turimemo:20191104212920j:image

 

さつま揚げ
f:id:turimemo:20191104212958j:image

 

お土産屋も他にも何店舗も有りました

 

私が購入した自分用の土産は、お酒コーナーにあったウィスキーです

 

鹿児島限定という事で購入してみました^_^


f:id:turimemo:20191104213028j:image

 

2,500円以上、お酒を購入するとクジが引けるようですヽ(^o^)

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 


f:id:turimemo:20191104212928j:image

 

 

お酒が2本になりました🍶

 


f:id:turimemo:20191104212925j:image

 

多分、店員さんが集まって来たので一等のようです

「四海波 静 斉彬 」仙巌園限定販売のお酒でした^ ^

お値段1,760円

 

その後、仙巌園周辺の博物館や薩摩切子工場を見学して帰宅しました(^。^)

 

 

釣り船や水上スキーの人などが沢山いた鹿児島湾です^_^

 

f:id:turimemo:20191104214307j:image
f:id:turimemo:20191104214303j:image

 

昼ごはんのラーメン

 

f:id:turimemo:20191104214433j:image

 

途中、立ち寄ったスーパーの魚コーナー


f:id:turimemo:20191104214446j:image

 

大隅産の養殖ウナギ、同じものが日向市でも販売されています^_^


f:id:turimemo:20191104214506j:image

 

鳥刺しコーナーが充実していました!

さすが鹿児島です(^∇^)


f:id:turimemo:20191104214510j:image

 

同日中に日向市のスーパーにも立ち寄ったので、魚コーナーの比較^ ^

あまり変わりはないですね


f:id:turimemo:20191104214438j:image

 

買ってきたウィスキーを飲みます

HHAEでハエと呼ぶ商品のようでした


f:id:turimemo:20191104214442j:image

 

「南風」はハエとも呼びますしね^ ^

 

私にとってのハエは魚なので、南風は「みなみかぜ」としか言わないです

 

余談ですが東風「こち」、南風「はえ」、東北風「いなさ」、東南風「ならい」と呼び、北と西はありません(笑)

 

 

ブレンドと書いてある通り、本坊酒造は他にもウィスキーを販売していました^ ^

 

とりあえず蛇の目で飲んでみます(≧∀≦)


f:id:turimemo:20191104214503j:image

 

するっと飲めますが、後からガツンときますねW(`0`)W

 

ものぐさな私は炭酸水に入れて飲むのが通常です(^ν^)


f:id:turimemo:20191104214450j:image

 

飲み過ぎず、保存もしやすく、洗い物もでないので楽です-_-b


f:id:turimemo:20191104214454j:image

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m