つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

パックロッド購入してみました^_^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

先週は稲刈りで疲れ果てました(>_<)

 

連続してくる台風のせいで稲も倒れてしまってます_:(´ཀ`」 ∠):

こうなると人力の割合が増えて時間がかかります

 

f:id:turimemo:20191015223220j:image

 

休憩を入れて体調に気を付けます


f:id:turimemo:20191015223205j:image

 

全ての田んぼを借り終えるのに1日かかりました_(:3 」∠)_


f:id:turimemo:20191015223224j:image

 

そんな感じで疲れた先週ですが、発注していたパックロッドが本日届きました^o^

 

プロックス ミニモバ7 MM7607MLS 6.0ft

プロックス ミニモバ7 MM7607MLS 6.0ft

 

 

プロックスから昨年発売されているミニモバ7です^_^

 

バス用のパックロッドですが、川に海に所構わず使用するつもりです!


f:id:turimemo:20191015223227j:image

 

ハードケースが付いているので持ち運びに便利です^_^

 

中には、こんな感じでロッドが入っています


f:id:turimemo:20191015223154j:image

 

ミニモバ7の規格です^_^

仕舞寸法の30cmが購入の1番の決め手です!

他のメーカーだと40cm以上が基本です

 

私はリュックにハードケースごと入れて持ち運びたいので、40cm以上だとギリギリ過ぎてロッドが心配になります(><)


f:id:turimemo:20191015223200j:image

 

こんな感じに個別に収納出来るため、ガイドが干渉しあう事は無さそうです^_^


f:id:turimemo:20191015223215j:image
f:id:turimemo:20191015223211j:image

 

組み立てる時に思ったのは、意外と力を入れないと組み立てられ無いということです(^_^)a

 

結構、注意して組み立てないと破損していまいそう…


f:id:turimemo:20191015223157j:image

 

組み立て後はこんな感じ^_^


f:id:turimemo:20191015223207j:image

 

とりあえず、早めに試投したいです!

 

 

このミニモバ7を購入する前に色々なメーカーのパックロッド、モバイルロッドを調べました

価格や仕舞寸法、ターゲット魚種などなど色々な規格を比較しました

 

私自身初めてのパックロッドになります

最初は低価格帯でオールマイティに使用できるパックロッドが良いと考えました

 

バス用ですが、ある程度のライトゲームなら対応できると考えミニモバ7の購入を決めました

 

最悪、購入価格が6,900円ほどだったので、感触があわなくても諦めがつきやすかな〜と思います(あくまでも諦めがつきやすいかな〜と思うだけで、諦めがつくかは不明です)

 

 

完成させたロッドを触ったかぎりでは、柔らかいイメージです

 

一応18gまで使用できる仕様ですが、折れそうな気がします…

 

力の掛かり方が2ピースロッドと違うので変に力が加わると壊れると思いました

 

 

何はともあれ早く使いたいです(笑)

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m