つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

家にラインをストックしてますか?

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

職場の同僚達に同じ質問をしました^_^

 

「ラインのストックは家に何個ある?」

 

結果…

 

「必要になったら買う」

 

つまり予備のラインは持ってないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

何個かはストックしているものばかりと考えていました(°_°)

 

私はセール時の安い時に購入し、ストックしています-_-b

 

f:id:turimemo:20190912234117j:image

 

もちろん職場の釣りをする同僚全員に聞いたわけではありません^_^

 

ただ、自分が当然だと思っていた事が少数派だった事に同様しました(笑)

 

やはりネックは「ラインが劣化する」事ですね

 

必要な時に購入すれば、ラインが劣化した状況になる事は無いのでしょう

 

調べてみるとラインが経年劣化する事を実験されて、結果をブログに掲載されている方もおられます

 

1番良い状態で釣りに使用するなら、「購入してすぐに!」が1番のようですね^ ^

 

 

そもそもプロならともかく、週末だけしか釣りに行かない同僚達(私も含む)はラインの消費も少ないのです

 

必要になった時に購入するのは合理的ですね^_^

 

 

ただ、この質問をする経緯になった「現在セールで安くなっているラインを買うのか、買わないのか、買うとしても何個買うのか」という悩みには答えが出ませんでした

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m